2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

千秋楽 さようなら、私の愛しいカリギュラ

『マイアミ午前5時』*1ならぬ 『Bunkamura午前4時』 限界に挑みたくなるそんな夜っていうか、朝? 小さな栗しかお取り扱いのない果物屋です。 いやぁ、芝居観るためにこれだけ朝早く起きれるとは! ほんとは始発で行こうと思っていたんだけどー、 遅刻する夢…

前倒し

何が一気!かともうしますと、大掃除です。 12月の初旬に福岡のお友達が夫婦でうちに泊まりに来るので、 いよいよやらなくてはなりません。片付け開始です。 大掃除をちょっと早めにやるようなもんです。 あー、『キャバレー』の後に『カリギュラ』にこんな…

一気!

↑とんねるず、これでカメラ壊したりしてたよなぁ〜(古っ!)

全ての人間の中にカリギュラは居る

3日と空けずに再びBunkamuraです。 なんかもう足が向くって感じ。 当日券待ちのお伴は文庫本カリギュラとカイロ。 本当は英語じゃなくてこっちが専門だったはずなんだよねぇ。 大学生時代は難しい事タバコ吸いながら、考えてたかったわけよ(笑) わかんないの…

小栗旬 春ドラマ主演決定

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓だって 貧乏男子 ボンビーメン舞台のあと直ぐにドラマの撮影始まっちゃうのかぁ。 見る前から生言ってすみませんが、なんつーか日本のテレビドラマ界の安直さが露呈しているように思えてなりません。 どんな仕事でもきっと頑張っちゃう…

ブログ更新

たまには本命の事も書くか。…ってオイ。 I-podシャッフルするとほんと「奇跡」的な曲の並びになるよね。 そしてそのカオスが自分の脳味噌の中に似てるなぁーっと思う。 「きれいは汚い、ただしオレ以外」(Metal Macbeth)→「マイアミ午前5時」(松田聖子)→…

日常生活に支障をきたす芝居

もし、この身に傷をつけその傷からこの芝居の観たままを吸収できるのなら、 喜んで血を流すよ。今なら。 ・・・なんてな。ビョーキです。重症。 ほんとに支配されてるんだ。カリギュラに。 劇場出ても駅まで泣いて歩いた。 あの美しくて破廉恥で、純粋で残虐…

後編

彼の疾走の行く先が『カリギュラ』だったのは必然に思えてきた。 溜めに溜めたエネルギー、蜷川さんがこの状況を見抜いていたの? だとしたら、やるなジジィ。 舞台の美味しい場面もかなり紹介されていてまたノックアウト気味。 それにしてもあの緊張感、息…

ファイナル・カット

2週間のみの限定上映@新宿バルト9です。 もうかなり通い慣れました、この映画館。 ブレードランナー好きだったの???意外? いや、あのー、基本的にSFは苦手なんですよね。 敵か味方かよう分からなくなってくるし、 なんでこの人狙われてるんだっけ?な…

白い季節の風に吹かれ、寒い冬がや〜ってくる♪

カラオケ行きたいなぁ〜 キョンキョン唄いまくりたいな〜 しかし、今日は寒かった。 カラダが縮こまりそうな時はホットヨガ。 本日3回目。地味ながらジワジワ効いてきます。 充分あったまったところで(笑)…

震えが止まらない

えっと、まずエリコさんご注意です。 「エリコー、エリコー」って最初言ってるのかと思って あー名前がエリコだったらなーって。 呼ばれたらこんな感じかなと。なんかキュンとするなぁ。 実際は「エリコン」って名前の家来を呼んでたんですけどね。 ハイ、本…

半ケツを下すっ!

また、ケータイが壊れちゃった。 電源を1回切るとダメになるらしい…

どんだけ〜

本日、初めて半休というものを頂きまして、 あ、今からなら当日券間に合うかも〜っとBunkamuraに向かってダッシュ。 しかーし、階段をぐるぐる2周する列が既に出来ており… ダメ元で並びましたが、やはり撃沈。 前の方の方は始発でいらっしゃってるそうです。…

あれから4年

おとーさーん。こちらはみんな元気です。 一番下のおチビも良くお喋りするようになりました。 そうそう、おとーさん、 お香典袋を処分しようと母が暖炉で燃やそうとしていたら な、なんと出てきたそうですよ。世の中を回すガソリンが。 ありがとね。でもこれ…

第1回オグシュン同盟活動

姪っ子と組んだ同盟。第1回活動は『クローズ』です。 満席ではありませんが、そこそこ混んでました。 そして雑誌でプチマロンが言ってたように、若い男子が多いの。 原作、人気なんですね〜

HOUSE体験記

昨日、フラメンコ続けるのどうしよう???なんて言ってるそばから また新しいダンスに着手。 いいの、世界中のダンスを踊れるようになるのが夢だからっ! ジムの先生が変わったのでダンスの種類も変わったんだけど、 いやぁ〜HOUSE、激しい。難しい。 しか…

オトコのマロン

ケータイが壊れてしまいました。もし送ったのに〜って 方がいらっしゃいましたら、そんな事情なのでご容赦下さいませ。

やめる?やめない?とっとときーめーて(しばくぞ)

先生の公演の準備などがあり、1ヶ月ほど間が空いて 正直やる気も少々失せてしまったのですが、 せっかく月謝も払ってるんだし、靴もカスタも買ったんだし …ってどうしても元を取ろうとする貧乏根性で久々に行ってきました。 やっぱりカスタネットが全然叩け…

平常心

朝、ダンナからのメール。 『未來、れいなと付き合ってるんだって!』ってやけに嬉しそう。 友達からも『めざまし見た?』って何通かメールが。 れいなちゃん、すみませんね〜 ワタシのカモフラージュになって頂いちゃって→要、飛び蹴り。 何故かこの度は動…

洋服記念日

↑素敵なライダースジャケット買いました。 もう今年はこれで打ち止め…(希望)

落し物

今日、アクシデントで別ルートで帰宅を余儀なくされました。 すごーく、深く深く潜る地下鉄に行く途中、 なんかピンクのビニール袋が落ちてるな…っと思って チラ見すると3分の2位食べちゃって膨らみの少ない『綿飴』の袋でした。 ま、ワタシは拾うでもなく、…

来週へ続く…ってオイっ!

2週にわたってプチマロンなんだ。 どんだけオグシュン人気にあやかるつもりなんでしょ。 ほんとスゲーなー。 テレビの前に陣取って始まるのを待つなんて行為も久々でした。 カリギュラのチラシの撮影風景は別カットとかあったりするんでしょうか? 自分があ…

やっちまった

朝パソコンのところを見たら、ワインとチーズを頬張った痕跡が… しかも昨日の日記、相当ヒドイこと書いてるしー。 消しちゃったけど、消すぐらいなら書くなっつーの。 この飲んだくれ〜 あぁ〜〜〜ごめんなさいっ! でもあの変な顔のシャツが許せなかったん…

15th Anniversary Tour Memories 2007 @ Zepp Tokyo

TRF

TRFはすごーいファンってワケじゃないんだけど、 ダンス付きの音楽というのはワタシが生きていく上では欠かせないので、 1度見ておきたいなーっと思っていて。 a-nationもいいんだけど、他のアーティストの歌知らないし*1 できたらTRF単体のライブがいいなと…

逃げることも進むこと

ブログ読んでて心臓がイタタタタ… なのでTRFのライブに報告に逃げます。

笑っていいとも!出演

私の出掛ける時間とぶつかりますように。 私服にもうちょっと気をつかってくれますように。 ADさんと間違えませんように。なーむー。

ホットヨガ体験記

最近職場の近くにホットヨガスタジオがオープンしたのです。 今日は2回目。 ホットヨガについては色々功罪を耳にしていたので、 始める前は不安でした。 例えば、オイニィゴイスーとか→これは海外で体験した人の話(笑) やり過ぎるとミネラルが出すぎて疲れ…

サボタージュ

昨日の10キロ走が鈍よりとカラダに響いています。 やっぱり無理をしちゃいかんということですよ。 ねー、小松さん。 でももっと上の方になってる林檎をいつも欲しがってしまうんです。 膝に湿布を貼りつつ、仕事仕事。 当たり前だが月曜日はやる事満載。ヒェ…

これにて閉店

仕切り直してさぁ出発。 今日は無事に乗れました。良かったぁ。 出禁ではなかったみたい。 しかし、キャバレー閉店を見届ける前にこなさなければならない事がひとつ。 そうです。走りにきたんです。関西ランニング友達との10km走。 こんな日まで走るのかよっ…

ギリギリガールの運命

いやー、参りました。 本日最終便にて関西入りする予定が飛行機飛びませんでした。 急病人が出たとかで。 折り返しの飛行機が何時に飛ぶか分からないとか言われて… 新幹線の振替もギリギリだし、友人宅に着くのがヘタすると 深夜1時位になりそうだったんで、…