2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

体幹鍛えにハマッてます

ジムに通い始めて7ヶ月。 体重マイナス3㌔。体脂肪3%減。 目標にはまだまだ遠いのですが、カラダはかなりマッスルになってきました。 最近はTARZANとか買っちゃうし。 今回の特集は『体幹を鍛える』です。 最近ピラティスにハマッているのよね。 とは言って…

今月もシモで締めくくります

すみません。毎度。 ちょっと内容がキツイかな。乙女は注意してね。 今日、帰りの電車で座っていたら 隣りに小汚いオヤジが座ってきて、 しかも何となくこっちに寄り気味で、 なんとな〜く、イヤな予感したら、案の定寝始めました。 グラグラと姿勢は不安定…

うどん派?そば派?

そばの方が好きなんだけど、 うどんもそばも家で茹でてまではしないのよねー。 今日は近くまで行く用事があったので、 mamekichiさんブログでご紹介のあったお洒落うどん屋さん 『つるとんたん』に行ってみました。 http://www.tsurutontan.co.jp/shinjuku/m…

お持ち帰り、英語でテイクアウトって言わないんだよな。

留学中初めて知った本当に使える『とっさの英会話』。 明日は特別スペシャルDAY。チャンス!王子様に会える☆ なので、To goされるのも辞さない覚悟で、 今日はビューティ三昧の日。 朝はジムにて軽く汗を流し、 お昼はエステでピーリング+インディパ(例の…

物持ちが良いにも程がある

日照り中は片付けしよう!っとガサゴソやっていたら、 すんごい年代物発見しちゃった。 これ、ひょっとして昭和? イヤイヤ、平成ヒトケタ代か。 テレフォンカードじゃないですよ。 伝説のディスコ芝浦『GOLD』のドリンク券。 なんでこんなもの今でも持って…

ドリーマー

なぜか彼氏がもこみち君という夢を見ました。 下北沢をデートしてました。 とてもアツアツで、えー、ひんしゅく覚悟で云いますと どっちかっていうともこみち君のほうが私にゾッコン???みたいな。 夢の中でも背の高さがリアルで、 手を伸ばしてもこみち君…

ずるむけの分際で

kyriさんの火傷に続く痛い痛いシリーズ。 なんか気付かぬうちにずるむけてるんですけどー。 1センチ位あるのになんで気付かないのか? カサブタになるまで、我慢我慢。

ジョニデ=オダジョー???

公開初日に観て参りました。 今月3本目の映画。 …って、デートのネタはそれしかないのかっ! 畳むほどの事も無いんだけど。

ジムにて

聖子ちゃんも毎日腹筋80回というし、 うむ、負けられん、ヨッシャー…というワケで、 今日はスタジオのJassとヨガに挑戦。 Jazz楽しかったー。全然動けなかったけど。 同じ動きが右では出来ても左では出来ないんだよねー。 コレって蝋化、*1いや老化現象なの…

bless you ライブ in 武道館

行ってきました! 大好きな割りに初めての聖子ちゃんライブです。 本当は去年の25周年ライブに行きたかったんだけどねー。 でも、26年間想い暖めてきた甲斐がありました。 聖子ちゃん可愛い過ぎ〜☆感涙!

筋肉痛にライブの余韻

首に筋肉痛、今年2回目です。*1 確かにイタイけど、その痛みと共に昨日の熱狂ライブを思い出すっていう、 何これ?ある意味イタ気持ちイィ〜? ふくらはぎのパンパンさ加減もハンパない。 昨日ジムで1㌔しか走ってないけど、ライブで2時間走ったもん。 頑張…

大大大大千龝楽

今日が本当の千龝楽なんて、考えてもみなかったよ。 そう思うとジンワリ来ちゃうよね。まず未來君は居ませんでした。そりゃそうやね。 撮影だもんね。えっとー、あとはヘドバンし過ぎておぼえてません。 正味の話。 昨日のレポを拝見する限り大体構成は同じ…

やっとケータイ換えました。

もう何度も動かなくなって、ダマしダマし使っていたケータイですが、 やっとコレ!という機種が出たので換えました。 機能より、完全ヴィジュアル重視。 靴とお揃いなの〜 …ってあんまり意味ないけどね。 ウォークマンケータイっていうのが売りらしいので、 …

今年入って蜷川さんの舞台は3回目? あぁ、チラシに『オレステス』が挟まってます。ユッキー☆(遠い目) この間の『ワルキューレ』は惜しくも見逃しましたが、 会場に松潤さんと勝又さん、あとギャルサーのインディアン、 えーっとえーっと新感線の古田新太…

梅雨明けマジか?

んもう〜なにコレ?なんなのこの暑さは? まだココロの準備が足りず、夏に乗り切れない。 えぇい!ここは泳いで夏モードにするぞっ! …っとせっかくプールの準備して出掛けたのに、サイフ忘れたサザエさん。 もうぶぁかっ! 仕方なく帰って昼寝。フテ寝。 で…

スンデの会 再び

お昼から未來ときどきRainなメンツで豪華にコリアランチしました。 スンデ(豚の腸詰め)は本当にビールが進むなぁ。 もち米が入ったあのモチモチ感、かなりやみ付き。 腸詰めだけど、脂っぽくないし。 今日は4人だったので、結構食べましたねー。 豚足も沖…

↑これに反応出切るのってやっぱりある年齢以上なのかな?

ヘンな夢を見ました。 未來のファンミーティングというかライブ。 隣りにはmmoohさん。 フツー姿*1の未來がアイドルばりに私達に 『いつもありがとー』って手を振ってくれるの。 mmoohさんと『今のは絶対私達に向かって振ってたよねー』とか まるでタオル地…

ミッションインポッシブル

メタマクもひと段落してダンナにご奉公ざます。 有り得ないシーンの連続で、観ながら『うぉ!』とか『うわっ!』とか ドキドキして手がグーになっちゃったり、単純に面白かったー。 ちょっとトムの私生活とシンクロするところがあったりするのは ご馳走様っ…

やっと4日の千秋楽のこと埋めました。 …っとは言ってもキモチ悪い手紙が書いてあるだけだけどー。

in 演劇ぶっく

mmoohさんお知らせありがとうございましたー。 粟根さんのコラムが面白かったー。 メタマク始まっても暫らく『栗根』(クリネ)さんだと思っていた 私をどうぞお許し下さいませ。 イラストが(爆) 未來がクッキングパパと合体したみたいだー(失礼!) イン…

七夕かぁ…みんなが私にひざまづきますように(ウソですってば)

歳をとると回復遅いなー。 なので今日も短め日記。

復帰

遊んだのに『疲れたー』なんて云っちゃいけない。 いけない。いけない。いけない。私ってば、いけない。 たったの2日ですが、いやー溜まってる仕事にビクーリ L(TOT)」 ぎゃー 仕事の順番すら忘れてしまっただよ。マクベス恐るべし。 …ってなワケで晴生…

首イッターイ

MM大阪大千龝楽。 ヘドバンし過ぎて、マジで血管ブチ切れました。 首が筋肉痛です(笑) しかし、やりたい事全部出来ました。 ヘドバン、キヨシコール…もうどうにでもしてっ! noriさんがお隣なのを良い事に叫び、踊り、文字通り狂いました! 完全燃焼。燃え…

HPメッセージ更新

新幹線の中で読んで、胸がギュッとなりました。 良かった。良かった。 楽しかったのね。良かった。 素敵な共演者さん、スタッフさんに囲まれて、刺激を受けて またさらに頼もしく魅力的な役者さんになったよね。 もちろん本人の努力も相当なものだったに違い…

お土産は551

2ヶ月に渡る妻のビョーキを見守っていたダンナに何かお土産を買わねば…と思い、 そうだ、やっぱりここはじゅんさんがネタに使っていた551でしょーと 豚まん(4個)とシュウマイ(6個)と餃子(12個)がセットで 1200円ちょっとだったので(安いなー)新…

マダムとランデブー

2度目のあのステキなカレー屋さんに行ってきました。 去年は最悪な…の時だったわ。 (そして忘れもしない梅田駅爆走。記憶がセットになってます。) 突然の思い付きでしたが二人の神戸マダムと共に。 あぁ、この畳と茶ぶだいが妙に落ち付くのよねー。 気付け…

戦のあと

千秋楽の模様も書きたいのですが、なにぶん満身創痍なもので。 お煎餅キャッチはしそこなったけど、 パール王が一生懸命こっちにむけて投げてくれてるのは分かりました。 ありがとね。 またあとで書きますね。

大阪大千龝楽

関西のノリは違うよーっと聞いていたのでもうワクワクして待ってました。 東京では本当にみんな大人しくて物足りなかった。 しかーし、ここは新感線の生まれ故郷、 観るというより、参加するって感じでしたー!! 東京で鬱憤溜まってた分マグマのように噴出…

魔女5人弾丸ツアー

朝から飲みっぱなしよー。 お祝いせずにいられないわ。 新幹線の売り子さんが来る時間までももどかしく、 あらかじめビールを買って乗り込むワタクシ。 Y女子はそんな気持ちを察知してか、 なんと鞄からシャンパンを取り出して下さいましたー。 そして小さな…

おおきに!

あんなに素敵なお芝居を見せて頂いたのですから、 感謝を込めて書かねば、書かねば…っと思いつつ日々の労働とアルコール に流されてしまいました。 各所で素晴らしいレポが上がっていますので、細かい事はお任せし、 …というかもうヘドバンし過ぎて記憶が朦…