体幹鍛えにハマッてます

shimadora2006-07-31



ジムに通い始めて7ヶ月。
体重マイナス3㌔。体脂肪3%減。
目標にはまだまだ遠いのですが、カラダはかなりマッスルになってきました。


最近はTARZANとか買っちゃうし。
今回の特集は『体幹を鍛える』です。
最近ピラティスにハマッているのよね。
とは言っても、DVDで自分でやったりジムのレッスン受けるぐらいだけど。
ケロッグの『オールブラン』買った時に入っていた無料のDVDを
何気にやってみたのがきっかけ。
これが予想以上にキツイ。
もう腹筋なんてプルプルしちゃう。
しかし、15分程度の動きを続けていたら確実に変わってきたのですよ。
身体の幹の部分を鍛えると、疲れにくくなる。
前は、料理を作るときもキッチンにスツール持ってきて『よっこいしょ』と
座ったりしていましたが、気付けばそれも不用。
耳たぶを肩の延長線上に、というのを意識するだけで
姿勢も良くなった気がする。


目指すは渡辺満里奈か???
しかし、健康志向になったはいいけど、
そういう所を気にするなんてちょっと老けた証拠なのかなー。
若い時は考えなかったもんなー。
最近はちょっとマラソンも挑戦してみたくなったりして。
満里奈というか郷ひろみ???