2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ

カスタネット登場です。 もうエアカスタネットじゃないもん! カスタネットといえば学校では簡単な楽器の代名詞的に 使われてますが、本物のカスタネットはシンドイです。 右と左の使う指が違ったり、 ボケ防止には良いかもしれませんが、道のりは険しいです…

つわものどもが夢のあと

コスプレって、楽しいけど 洗濯してる時虚しさを感じる… メタマク級のライブに久々に参加翌日の 諸行無常感でございます。 メイドのカチューシャが戦でジャンプしてる時、 ずれてくるし、萌えメガネは人いきれで曇ってくるし コスプレも楽じゃないわぁ〜 お…

予習

一足早くこちらでもやるのよね。http://www.oki.com/jp/event/125th/ やっぱり観ておくべきかしらー? でも、あんまり色々比べたくないような気も。 仕事が休めたら行こうにゃ。

ついにフラメンコデビューです

動機は本当に不純ですが、以前からやってみたかったので エィ!って申し込んでしまいました。 観る前に体感したいっ! カラダでパッション感じたいんです! あと4ヶ月あれば代役も夢じゃないよな、なんて野望を胸に秘めつつ。 初心者クラスのはずですが、本…

Tokyo Headlineさん、毎度おおきに!

小ネタの小ネタですよ。 『Stage』のコラムで、今年活躍が期待される人々ってテーマで みぃさんの名前とソニンちゃんの名前が上がっておりました。 『舞台では華麗な動きで観客を圧倒し続けている』ですって。 ほんと、圧倒され過ぎて苦しいんだよね、実際。…

週4サウナのオンナでも

今日は寒かった〜 久々にキンキンと冷えてますな。 でも、綿入りのコートは着ないの。 我慢大会か。

@博品館

なんか、踊り観たいなーっと思って。 お話の内容は『米国、タップ版WB』って感じでした。 ちょっと寝ちゃったりして、スミマセン。 でも、前田美波里さんの脚の美しさにホレボレ。 カラダの3/2が脚だよー。 どんなに鍛えても長さは変えられないからねー。激…

お正月後遺症

年末にあと1.5キロ痩せるって誓いを立てたけど、 2.5キロに修正しなければなりません。 ヤダー、もうお正月なんて大っきらい!お餅なんてキライよぉ〜*1 リズム狂うのよっ! 寒いし、色々おっくうになるのよっ! 今日もやっとクロール700m泳いだけど、溺れそ…

観てまいりました

つい、当日券が手に入ってしまったものですから Bunkamuraに出掛けてしまいました。 ワタシ、シアターコクーンの公演は当分立見席でいいや。 だって、安いし*1結構見えるし*2 眠気もカバー出来るし。*3 以下、ネタバレ有り。 *1:\2500〜\3500 *2:番号2ケタの…

贈る言葉

何だか送別の多い時期です。 寂しいなー、やっぱり。 気取った贈る言葉が言えなくてもどかしい。 見送る人に逆にすっごく良い言葉もらっちゃったりして。 『今まで出会った中であなたは一番面白い女性です』だってー。 よし、次回会うまでにもっと面白いネタ…

余韻

流れ作業的な握手会*1でも、交わした視線が熱くて思い出しても溶けてしまいそうです。 玉ちゃんは背が高くって、おっきな目で、ひたすらカッコ良かったです。 白いシャツに、黒いズボン、千秋せんぱいそのものでした。 『映画頑張って下さい』っていうのが精…

千秋せんぱーい

明日は、玉ちゃんとの握手会です。 前回の反省を踏まえ、明日はアイメークに重点をおいて 出掛けようと思います。 バイシンで充血取って、 まつげはメイベリンとアナスイのマスカラの重ね塗り。 ネイルはどうするかなー。 ハンドクリーム+手袋で取りあえず保…

森は深かった

いやぁ、不可能を可能にする劇団、 それが『劇団☆新感線』!とはちと褒め過ぎか。 実はおととい観にいったのですが、 何だかまだ森をさまよっているような感じです。ふぅ。 2幕〜ラストにかけてのグイグイ惹き込まれる悪の華。 ワルとはなんと魅力的なのでし…

恋愛筋肉パツンパツン

↑ 『朧の森に棲む鬼』で一番印象に残ったセリフです(笑)

食いしん坊万歳(庄内編)

起きたら11時でした(^^; いくらなんでもくつろぎ過ぎです。いやいや、ちょっと言い訳しますと、昨晩、風が凄くてですね、 ゴーゴー、ゴーゴー、窓はバリバリ、バリバリ 明け方まで眠れなかったとです。 マジで屋根飛ぶかと。 ひゃー、怖かった。 友人がラン…

みちのく一人旅

初めて乗車するMAXの2階立て車両。 小学生なみにキョロキョロするワタクシ。 大宮辺りまでは快晴でずーっとMAXの2階から富士山が見えていたんだよ。 でも、いくつかトンネルを抜けると うわぁ〜、一面の銀世界。 目がチカチカ☆する〜 新潟で特急『いなほ』に…

トンネルを抜けると

そこは雪国だったというのは本当なんですね〜

『お気に召すまま』再演決定!

来年の7月だって〜 しかもメンバーも揃ってる。 前の時はチケット取れなかったからなぁ。 今回は絶対行きたい。 今年の夏も忙しくなりそうだー。

明日から冬休み

わーい、やっとお休みだよぅ。 2006年は夏休みも無かったんだから。 行き先はおしんの故郷、山形。 オラのお友達の実家さ、行っでくるの。*1 しかーし、この爆弾低気圧。 相当、お天気悪いらしいっす。 運動好きなワリにスキーもスノボもしないので、 雪下ろ…

やっとお正月

元旦から働いてるし、連休ないからお正月ってすっかり他人事。 電車が空いているのが嬉しい位。 久々のお休みもたった1日ですが、今日は出掛けました。 だって街はバーゲンシーズン!! 買物をする為に生まれてきたようなワタクシが レッドタグめがけて突進し…

猪突猛進

新年明けましておめでとうございます。 こんな不束者ではありますが、どうぞ今年も宜しくお願い申し上げます。 聖子ちゃんカウントダウンライブのあと ちょこっと寝て、元旦から元気*1に仕事しております。 イノシシ年らしいスタートダッシュです。 このまま…