2006-01-01から1年間の記事一覧

カウントダウンライブ

大晦日は聖子ちゃんカウントライブに行って参りました! もうほんっとうにサイコーでした。 聖子ちゃんはいつまでたっても色褪せない聖子ちゃんなのです。 会場の東京体育館に行く前にパセラで2005年ライブDVDで予習。 かなり気持ちも高まったところで千駄ヶ…

今年もどうもありがとう

クリスマス以降怒涛の日々で、日記の更新もサボっていたわ。 でも今年最後に一言だけ。今年も一年健康過ぎるほど、健康で 仕事に遊びに楽しく充実した日々を過ごす事が出来ました。 特に未來派の皆様とマクベスで激しくヘドバンしたのが印象的です。 皆様お…

i-pod nano で聖子・ユーミンまつり

ジョギング用に…なんて思っていたのに、 DLするのはナゼか懐かしのメロディばかりよぉ。 聖子ちゃんで100曲越えてますが(汗) 今年のカウントダウンは聖子ちゃんなので、 予習は怠りなくという事で。 そんなプレゼントをくれたダーリンに ワタシからの微笑…

千秋せんぱい

引っ張ってるな、誕生日ネタ。 すいません。 だって、嬉しいんですもの、髪の毛が抜けるほどに! 2日遅れですが、この方からもお祝いして頂きまして。 それは玉ちゃ〜ん。 玉ちゃんFCはお誕生日におハガキ下さるのね。 なんてスウィートなんでしょう。 玉ち…

北のエキストラ

喜んだのもつかの間。 北海道っ!! 北海道支部のnoriさーん、頑張って親戚、同級生動員して。 あぁ〜なんとか行く手だてはないものか。 私のイナバウアーを見せて差し上げるのに。 しかーし、正直この映画もワタクシとソリが合わないような 予感がしちゃうワ…

ハートnano

昨日のダーリンからのプレゼント拡大図。 ちょーカワイクない? 良く探してきたねー。いい子。いい子。

ノロけウィルス?

クリスマスも押し迫っての時期にワタクシ誕生日を迎えました。 去年の今日は確か姪っ子と平井賢のコンサートに行ったのよね。 あれから1年今年も怒涛の1年でしたわ。 遊び尽くしたわぁ〜沢山お金も使ったけど(汗) 今年のBDは普通に仕事してました。 ま、色…

お取り寄せブーム

我が家は密かなお取り寄せブームです。 ネットで色々見てると煽りの上手い商店さんばかりで 年末に向かうに従ってエンゲル係数は上がる一方。 本日も誕生日前倒しってことで カニ三昧でございます。 カニはやっぱりタラバですよ。 大きさが命。Size the matt…

in 博品館

その後、我らがキヨッペのお芝居を観に博品館へ移動。 『ガールフレンズ』というユーミンの歌だけで構成された舞台。 華原朋美さんとほりうちけいこさんのダブルキャストで、 今日はほりうちさん。 朋ちゃんがはなまるカフェに出てた時にチラっと話していた…

Mヤマ様〜ご案内いたします

本日はY女史&某Nさんと共にクリスマスの飾付けがまばゆいザギンの街へ。 憧れのSセイ堂パーラーで豪華ランチ。 一度来てみたかったの。 しかも、予約『Mヤマ』で入れてました。 さすが、Yさん。 私、これからこの手使わせて頂くわ。 ファミレスでも、回転寿…

さんのお芝居を観にいきました。

スケートの後は下北沢に移動。 久々だな。シモキタ。学生時代は毎日通ってたけど。 言わずと知れた演劇の聖地でございますが、 本多劇場は実は初めて。お花の数がハンパなく凄かったです。 さすが、ミルヒ〜♪ もちろん玉ちゃんからのお花もありました。 竹中…

ライバルは静香

本日はリンクにデビューでございます。 タイトルは聖子ちゃんのスケートデートをテーマにした曲からですが、 実際は、仲良しの同僚とのデートです(^^ゞ イチョウの葉っぱが舞散る外苑あたりのリンクに行ってまいりました。 スケートは2年ぶりくらいかしら?…

In Red

表紙がお松さんでした。 なかなかカワイイお洋服着ていらっしゃいます。 グレーのジャケットに黒いスカートのコーデはちょっとヒネリがあって好き。 インタビューの部分で、もしや…っと 思いましたが、藤田まことさんのお話のみでした。 メタマクのお話はち…

あなたはそうじ力をシンジマスカ?

本屋で人待ちの時、そのタイトルにひきつけられて買ってしまった本。3日で運がよくなる「そうじ力」 (王様文庫)作者: 舛田光洋出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2006/09/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (121件) を見る読む…

はなまるカフェ やっくんVSやっくん

今日のゲストは、桜塚やっくんでした。 彼女(?)のネタはあんまり好きではないんだけど、*1 ビジュアル的には大好き。 ほんと、カワイイよね。あゆそっくり。 本家のやっくんが『がっかりだよ〜』をすっごいナイスタイミングで 言ってくれたのが嬉しかった…

類人猿?

久々にスタジオ3レッスン。 ひゃー、手の甲にまで汗かきました。 ちょいと膝の違和感、股関節の違和感が心配になったので 整骨院に行ったら、『昔、しりもちついたことある?』って ズバリ当てられました。 ありますよー。 バスケでパスもらおうとして自分の…

火曜だよ

火曜日はHIPHOPの日。 そこまでは覚えてるのに、『役者魂』の日ってことは スッカリ頭から消えてます…。

困った人たち

本日、隣りのお姉さんが爪磨き始めました。 電車内。しかも立ったまんま。 ネイルバッファー器用に3面使ってます。 当然カス出ますよね。 お姉さん、さりげな〜く、ふぅふぅしてましたけど、 確実に車内に漂っちゃいますからっ!! 前に寝てるお兄さん、ア〜…

お豚様

寒くなるほど食欲が増すのはナゼなんだろ〜 本日は新大久保でプチコリア会。 もう4度目?5度目?かなり定着してきたわ。 AさんとNさんが目をつけていてくれた焼肉屋さんへ。 今日はとても肉が食べたい気分。 昨日お弁当の具がなくて菜食主義弁当になっちゃ…

無茶しよる〜

今週は月曜日のボルダリングから始まり、 神戸→京都のミニトリップで温かいおもてなしと紅葉を堪能 →夜行バス→まんま仕事×3 充実し過ぎ。 旅日記今書いてたのに全部消えちゃった… いいもん、エアロで悔しさぶつけるからぁ。 このまま2006年駆け抜けるわっ!

ボルダリングデビュー

友人に誘われてボルダリングなるものに初挑戦! ロッククライミングみたいなものですが、 命綱ナシでもっと気楽にできるインドアのクライミング。 色とりどりの石にレベル毎のマーキングがしてあります。 で、それをスタートとゴールの石には両手で掴まなけ…

いきなりさみーよぅ

思わず手袋を取りに家に引き返したわ。 今日はしばれる。 このまんまじゃ、部屋の整理もしないまま 開かずの間が早くもできてしまう…。 あ〜こんな日は温かい辛いものでも食べてあったまろ〜 …って事でランチはキムチスープ。 で、家に帰ったら、またキムチ…

感想

田中裕子さんが若すぎるなーっと 思ってちょっと引っ掛かってたけど、 最後の方では全く気にならなくなってた。 原作ではもっと出てくるお父さんですが、ドラマでは出番少なかったね。 それでも、蟹江敬三さん存在感ありましたね。 一番本に近かったキャステ…

消息

友人から10年以上も昔の恋人の消息を聞いてしまった。 ヤツにはフラれた身なので、悔し紛れに『ハゲてた?』と 聞いたら、『相変わらずいい男だったよ』と。 ケッ。 そしてオンナ連れだったと。 ちょっとザワザワと動揺してる自分が情けない。 あーでも、10…

高尾山に行ってきました。

なぜかここんとこ職場が高尾山ブーム。 毎週誰かが登ってる。 いいよ〜いいよ〜と云われて気になってまして とうとう本日初の高尾山登山。 ここんとこちょっと冷えたせいもあったのか、 だいぶ紅葉してまして美しかったわぁ。 今日はケーブルカーにもリフト…

3年経ちました

父が亡くなって3年経ちました。 今日は出勤前にお墓参り。 見上げるとヒルズの見えるナイスロケーション。 あー、空が青いね。 3年前もこんな感じだった。 今ごろ何してるんでしょうか? ハラハラしながら娘の行動を見ているんでしょうか? 3年経って、悲し…

イッチーDAY

イッチー好きのお友達と前々から約束していたイッチーDAY。 ほんとは『虹の女神』と『天使の卵』2本続けて観ようって 云ってたんだけど、友人がちょい風邪気味だったので 『虹の女神』のみに。 やっぱり目の細い人*1って安心するわ。 よく目が細いと目つきが…

春は曙、冬はユニクロ

木枯らし第1号が吹いたそうですねー。 ジムに行けない日はピラティス他エクササイズを 小1時間してから出勤する最近の日課。 なので、電車に乗る頃には代謝も最高潮。 とても暑い。 リブのセーター1枚で出掛けてしまった。 しか〜し、さすがに帰りは寒かった…

ちょっとした違いがエライ違い

お茶でも飲んであったまろーっと、自販機で温かい『そば茶』買ったのに、 出てきたのは 温かい『アミノバリュー』 ヒ、ヒドイ・・・ 私が何かしたっていうんですかーっ! 罰ゲームですかーっ! あるいは罪ゲームですかーっ! 筋肉バカのオマイにはこれがお似…

パセラ大好きっ子

2日続けてのパセラでございます。 ちょっと高いけど、きれいでお料理美味しいから好き。 銀座のパセラは滝まで流れてるんだよ。 30人位入れる部屋もあったりしてビックリ。 メタマク発表会できるよ、これ。*1 今日は玉ちゃんを愛でる会って事でAさんと共にDV…