あなたはそうじ力をシンジマスカ?

本屋で人待ちの時、そのタイトルにひきつけられて買ってしまった本。

3日で運がよくなる「そうじ力」 (王様文庫)

3日で運がよくなる「そうじ力」 (王様文庫)

読む前からね、だいたい内容は想像できましたケド、*1
要はキレイな所にはパワーが寄ってくるっちゅー話ですよ。
ま、たまにはこういう本も喝を入れてもらうのもいいです。


ウチは母親がかなりのキレイ好き。
だいたい、ガス台に汚れ除けのアルミとか敷かないんだから。
毎日、拭くの。ってか、毎回。
お風呂も終わったら、床を拭くの。
ホテルみたいにカラッカラの床がいいんだって。
その人の娘なんだけどなー。アタシ。


いやいや、あの、カビだらけとかそういう状態ではないですよー。我が家。
でも、なんつーかお恥かしい事にムラがあるというか。
キレイなところはいつもキレイ。
キタナイところはいつもキタナイ。
キレイはキタナイ。キタナイはキレイ。
えー、そんなカオスが通用する世の中ならいいんですけどね。
やっぱキタナイはキタナイですよ。


やり始めると止まらないというか、すごいA型気質が出てしまい、
CDも全部アルファベット順じゃないとイヤーっ。
セーターの幅は全部揃ってないとイヤーって感じになるの。
で、疲れて破綻する。
しか〜し、今の状態はかなり赤信号。
電車で化粧する腐女子をバカにできないぞ。


そんな時にこの本に会いまして、
とりあえず何かしなくっちゃと『重曹』買いに行きました。
重曹のパワーは色々と聞かされていたけど、これマジでビックリよ。
茶しぶとかみるみる落ちちゃうし、ステンレスもピッカピカ☆
漂白剤いらないじゃん?
水まわりの掃除はかなり楽しくなってきました。


さてさて、あと難関はこの雑誌の山。
原因は君なんだよ。モリヤマ君。
もうほんとどうにかして〜!!
いや、どうにでもして〜!!*2

*1:ちょこちょこ胡散臭い話も入ってる

*2:本音