2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなんあります。

6月12日、土曜日開催っていうのも珍しい。http://www.city.minamiuonuma.niigata.jp/gurume/ すっごい、惹かれる。 でもその1週間前にこちらに出る予定。 さくらんぼマラソン大会 食べ物につられて出るんかい?

コツコツ、コツコツ、ケンコウコツ!

インソール作って頂いた所で、ボディメンテナンスもしていただきました。 10日ほど走っておりませんが、まだ左半身に張りがありまして。 左側の骨盤も右に比べると可動域が狭く、 それをカバーするためにムダな部分を動かして、今度はそこが痛くなる…という…

平常心っ!

おーっと、未來さん関係ですごい情報*1が入ってきましたが 今日はヘイ、ジョウ、シンッ!ね、じゅんさん。 *1:リーバイス、相手が凛子ちゃんというのも気になる

その後

街に出ても、自然と若いパパを目で追いかけてしまいます。 どんだけ振り回されてるんだ、自分。 『変身』観て『あぁ、やっぱりこの役者さんはタダ者ではないな』『マジで尊敬できる』と思っていたのです。 未來さんをウォッチしてはや6年?7年? 最初の頃は…

時が消した胸の痛み♪

忘れるのに1年かかったわ♪ …今とっても胸に染みる聖子ちゃんの名曲『レモネードの夏』です。 歌詞はその後『今は私も20歳』って続いちゃうんだけどねー(爆爆爆)

また説教します!

昨日の報道は本当だったのですね。 ご本人様からコメントも発表されました。 何ともポエトリーで、哲学的なモリヤマ節でしたね。 『ただただ、心と身体が一致した瞬間でした。』 読んでるこっちの方が赤面するわっ!生々し過ぎる。 ねぇねぇ、私達こんなにノ…

今はもう誰っもぉ〜愛したくないの〜♪

↑今日のワタクシ、この曲がグルグルしておりました。

あの報道が本当ならば

教えてくれっ! どうしてちゃんと避妊しないのだ。 全く、どいつもこいつもデキ婚、デキ婚って恥ずかしくないのか。 所ジョージが言ってたゾ。 『できちゃった結婚』なんて『うんこしてからトイレを作るようなものだ』って。 家族というのは一番小さな社会な…

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン

タジン鍋、流行ってますよね〜 可愛い色合いのものを見つけたので遅ればせながら買ってみました。 直火でもレンジでもいいので便利。 今日は鮭のチャンチャン焼きもどきを作ってみました。 油も使わないし、水分も少ないので栄養も壊れにくい。 ランナーには…

ひとりじゃない

今日、ジムに行ったら走る予定だった方々と『日曜日残念だったねー』とひとしきりお話してしましました。 今まで『あの人は走ってる人だな』って軽く会釈する位の感じだったのに 無念さを共感して距離が縮まった感じです。 だいたい荒川をシーズンの最後にす…

悲しいほどお天気

1日違いでどうしてこの差? 風は若干強めではありましたが、快晴。 ランニング日和でございます。 昨日ゴールするはずだった場所にまた立ちました。 まだ撤去作業は続いておりました。 きっと20日〜21日大会本部の方たちは徹夜であっただろうと思うと その無…

また次のゴールへと駆けていく♪

昨日からユーミンが止まりません。 CZ(→友人)あなたのせいですよ。 早くカラオケ行きましょう!

その答えは風の中さ

ヤケ食い、ヤケ酒、フテ寝のトリプルアタックでとりあえず落ち着きました(爆) 母が『小春ちゃんのお墓参り行く?』と誘ってくれたので 朝マック後、着替えてお化粧もして出掛けました。 暑い位の陽気になってましたが、相変わらず風は強いまま。 埃(黄砂…

諸行無情の響きあり

ガビーン!! 荒川市民マラソン、なんと大会そのものが中止。 朝、ツイッターで知ったけど、万が一と思って荒川まで来てみましたが(T_T)会場大会本部のテントがめちゃくちゃです。む〜な〜し〜いぃ 家に帰りました…。 悔しいので朝マックしちゃいました。 マッ…

どうしてなの?今日に限って〜♪

ユーミンの歌がこだまします。マラソンとワタシ、結ばれぬ悲しいDestiny…

いよいよ明日

泣いても笑っても、明日です。 今日はまず父のお墓参りに行って 『無事に完走できるように、願わくば4時間以内で』とお願いしてきました。 マラソン好きの父でしたので、娘がこんな趣味を見つけて喜んでいると思います。 昔はねぇ〜、マラソンなんて何がいい…

嵐を呼ぶオンナ

どの天気予報見ても、日曜日は大荒れの予報。 雨、風ともに強く、雷も? 究極の雨女でございますが、カミナリはさすがに怖いわぁ。 大会そのものが中止になることもあるんだろうか。 2年前の青梅マラソンは確か雪で中止になったよな。 『雨天決行』にもほど…

ほめ上手

フルマラソン翌日の観劇はやはりムリと判断しまして 打ち上げだけ参加させて頂きますね。 心にズンと残るいい舞台、私のイビキで千秋楽を汚してしまったら申し訳ないので…。 でも、その分いい走りにつなげますので未來はん、堪忍え〜 ピンチヒッターは芸術関…

やっぱり走ります

今日、様子見で朝走ってみました。 朝一でなじみの整形外科でリハビリできるよう、病院をゴール地点に5キロジョグ。 着いたら早すぎて、もう1周して8キロ。 最初の走りだしがやっぱりジーン、ジーンって痛みますが、 身体が温まってくるとそれほど痛さも感じ…

インソール作成

ハイテクを駆使したオーダーメイドインソールを作りました。 走る姿を映像で撮ってもらいましたが、足の指が全然活用できていないとのこと。 蹴り出しが弱いそう。 そして骨盤が右側に傾いているらしい。 かねてより不安のあった足首の固さもトンカチの小さ…

おかぁさ〜ん

ついでと云ってはなんだが、こちらもギュンギュンします。 お母様の温かいメッセージもさることながら お父様の『法子ちゃん、よく頑張ったね』に今更ながら号泣です。 歳を重ねると見える世界が変わりますね。ご両親の気持ちが分かります。 今はもう天国に…

おかぁさ〜ん

本日2回目の『変身』でございます。 お友達に沢山会えて嬉しかったです。 公演後は用事があってそそくさと帰ってしまってゴメンナサイ! 積る話はフル走った後で是非、またヨロシクお願いいたします。 ネタばれっつーほどのものもございませんが、 今日、一…

調整失敗!?

左ふくらはぎの痛みがだんだん脛に移行してきて、着地する度に左足に痛みが生じるようになってしまいました。 こりゃぁ、ちょっとヤバイ感じです。 脚力もついてきて、膝が痛くなることはなくなってきたのに…。 フルの4時間切りを目標にここまで頑張ってきた…

1日遅れてごめんなさいっ!

オーマイガッ! ワタクシとしたことがっ! 昨日は未來さんの『変身』ショックで書くのを忘れてしまったわ。 聖子様、お誕生日おめでとうございます♡ 48回目なんてまさかウソでしょう。 30代の頃よりもますますお美しく若々しく見えるのはなぜ〜かしら? 今年…

変身!!

観てまいりました。 スゴイ! 想像の100倍以上良かったゾ。 正直、今回はあまり期待してなかった。スマン! 場面転換しないで、あのスペースで完璧な世界が出来あがってることに感心。 役者さんの動き、衣装、照明、そうくるか〜という感じ。 そしてあのグレ…

あいらぶベン・スティラー

本当の大賞はこの人だと思うのよ。 サイコー!! 『アバター』仮装ランナーってものアリだよね。速そう☆

こなーゆきぃ、ねぇ

東京でも雪積ってきました。 過激な3月ですねー。 走らないいい言い訳が出来ました。 左ふくらはぎがちょっとイヤな痛み方をしているので、いい休養です。

つぶやくマラソン人?

最近ようやくtwitterなるものを理解したので早速始めてみました。 そちらで会えましたら、ヨロシクです。 今日も寒かったですね。 レース前ラストの20キロするぞっ!と意気込んでいたのですが、雨は止む気配なし。 おまけにすんごく寒い。 風邪を引いては元…

あと2週間

先週末の東京マラソンを見ていたら、 やっぱり35キロ過ぎが心配になってきてしまった。 30km練習は一人ではツラい為(頑張っても3時間はかかるし…) 熊谷ベアリス30kmと青梅マラソンの30kmのレースでいいかなと思っていたけど もう一度だけチャレンジしない…

30周年極めつけ!BOX発売

なぜか聖子様情報は旦那の方が早いんだ。 松田聖子30周年、極めつけボックス!|HMV&BOOKS onlineニュース 今度はシングルのスーパーBOXですかい。 お値段の方もスーパーとなっております。 ソニー&ユニバーサル共同企画で、なお且つ年末のカウントダウンラ…