その答えは風の中さ


ヤケ食い、ヤケ酒、フテ寝のトリプルアタックでとりあえず落ち着きました(爆)


母が『小春ちゃんのお墓参り行く?』と誘ってくれたので
朝マック後、着替えてお化粧もして出掛けました。
暑い位の陽気になってましたが、相変わらず風は強いまま。
埃(黄砂?)も凄くて、もしサングラス無しで走っていたら大変なことになっていたと思います。


街を見渡してみると昨晩から早朝にかけての暴風で散乱したものがいっぱい。
もしマラソン中に危険なモノが飛来してきたら大変なことになっていたと思います。
ランナーの方のサイトには仮設トイレまで倒れている画像があり、いかに強風だったか物語っています。
あの風の中では給水のカップなど並べられる状態ではなかったでしょうし、
その後の気温上昇、2万人という膨大な数のランナーの安全を思えば大会中止は英断だったのでは?という気がしてきました。
いえ、そう云って自分を慰めているだけなのかもしれませんが。


中止になったおかげで、小春ちゃんにも会いに行けたし。
愛猫の命日もすっかり忘れておりました。いかんなー。


お墓参り後は旦那を呼び出し、近くのファミレスで残念会。


ビール、超久しぶり。
暑かったから美味しかった〜
でも酔いが回るのが早い。


家に帰ってさらにお菓子も食べて今日は2000Kcal越えだ〜
タガが外れてしまったな。



そして2時間の昼寝。グースカ。幸せ。


今日走れなかった分、トレーニングに充てたというランナーたちのブログやツイッターを見て反省しました。
自分、まだまだ足りないな。
ラソンはそろそろシーズンエンド。
今から参加できるフルマラソンはほとんどありません。
人気のかすみがうらはエントリー開始2日位で埋まってるし、
掛川・新茶マラソンも迷った末、見送ったし。
あとはハーフレースがぽつぽつあるのと、トレイル、ウルトラの季節になります。
ハーフの為に地方遠征はちともったいない気がしますし。
海外レース?っていう手もありますが、
う〜ん、まず故障を治すのが先決かな。


走る以外のトレーニング、水泳とかバイクを増やそうかな。
いつの間にかトライアスロン出る〜なんて言ってたりして(笑)