2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お豚様

寒くなるほど食欲が増すのはナゼなんだろ〜 本日は新大久保でプチコリア会。 もう4度目?5度目?かなり定着してきたわ。 AさんとNさんが目をつけていてくれた焼肉屋さんへ。 今日はとても肉が食べたい気分。 昨日お弁当の具がなくて菜食主義弁当になっちゃ…

無茶しよる〜

今週は月曜日のボルダリングから始まり、 神戸→京都のミニトリップで温かいおもてなしと紅葉を堪能 →夜行バス→まんま仕事×3 充実し過ぎ。 旅日記今書いてたのに全部消えちゃった… いいもん、エアロで悔しさぶつけるからぁ。 このまま2006年駆け抜けるわっ!

ボルダリングデビュー

友人に誘われてボルダリングなるものに初挑戦! ロッククライミングみたいなものですが、 命綱ナシでもっと気楽にできるインドアのクライミング。 色とりどりの石にレベル毎のマーキングがしてあります。 で、それをスタートとゴールの石には両手で掴まなけ…

いきなりさみーよぅ

思わず手袋を取りに家に引き返したわ。 今日はしばれる。 このまんまじゃ、部屋の整理もしないまま 開かずの間が早くもできてしまう…。 あ〜こんな日は温かい辛いものでも食べてあったまろ〜 …って事でランチはキムチスープ。 で、家に帰ったら、またキムチ…

感想

田中裕子さんが若すぎるなーっと 思ってちょっと引っ掛かってたけど、 最後の方では全く気にならなくなってた。 原作ではもっと出てくるお父さんですが、ドラマでは出番少なかったね。 それでも、蟹江敬三さん存在感ありましたね。 一番本に近かったキャステ…

消息

友人から10年以上も昔の恋人の消息を聞いてしまった。 ヤツにはフラれた身なので、悔し紛れに『ハゲてた?』と 聞いたら、『相変わらずいい男だったよ』と。 ケッ。 そしてオンナ連れだったと。 ちょっとザワザワと動揺してる自分が情けない。 あーでも、10…

高尾山に行ってきました。

なぜかここんとこ職場が高尾山ブーム。 毎週誰かが登ってる。 いいよ〜いいよ〜と云われて気になってまして とうとう本日初の高尾山登山。 ここんとこちょっと冷えたせいもあったのか、 だいぶ紅葉してまして美しかったわぁ。 今日はケーブルカーにもリフト…

3年経ちました

父が亡くなって3年経ちました。 今日は出勤前にお墓参り。 見上げるとヒルズの見えるナイスロケーション。 あー、空が青いね。 3年前もこんな感じだった。 今ごろ何してるんでしょうか? ハラハラしながら娘の行動を見ているんでしょうか? 3年経って、悲し…

イッチーDAY

イッチー好きのお友達と前々から約束していたイッチーDAY。 ほんとは『虹の女神』と『天使の卵』2本続けて観ようって 云ってたんだけど、友人がちょい風邪気味だったので 『虹の女神』のみに。 やっぱり目の細い人*1って安心するわ。 よく目が細いと目つきが…

春は曙、冬はユニクロ

木枯らし第1号が吹いたそうですねー。 ジムに行けない日はピラティス他エクササイズを 小1時間してから出勤する最近の日課。 なので、電車に乗る頃には代謝も最高潮。 とても暑い。 リブのセーター1枚で出掛けてしまった。 しか〜し、さすがに帰りは寒かった…

ちょっとした違いがエライ違い

お茶でも飲んであったまろーっと、自販機で温かい『そば茶』買ったのに、 出てきたのは 温かい『アミノバリュー』 ヒ、ヒドイ・・・ 私が何かしたっていうんですかーっ! 罰ゲームですかーっ! あるいは罪ゲームですかーっ! 筋肉バカのオマイにはこれがお似…

パセラ大好きっ子

2日続けてのパセラでございます。 ちょっと高いけど、きれいでお料理美味しいから好き。 銀座のパセラは滝まで流れてるんだよ。 30人位入れる部屋もあったりしてビックリ。 メタマク発表会できるよ、これ。*1 今日は玉ちゃんを愛でる会って事でAさんと共にDV…

フォトフェイシャル初体験

いつもお世話になってるエステティシャンの方に 「シミが気になるならフォトフェイシャルがいいですよ」って勧められて、 ついにやってしまいました。 前々から気にはなっていたけど、かなり料金的にも高く手が出なかったんだけど、*1 今回はオプションで5,0…

だったのか?どうなのか?

いやー、皆さん芸達者でござるよ。 …ってマイクハナサーズだったのはNっちゃんとワタクシでございます。 お下品モードバリバリ全開で失礼いたしました。 エアロ並の運動量だった気がする。 お付き合い頂きました方々、非常に楽しかったです。 ありがとうござ…

チケット取った時は見たい〜って強烈に思っていたけれど、 行く前にそれほど気持ちも盛り上がらず・・・ なぜならそれは『オレステス』のツライ経験があったから。 Bunkamuraの蜷川公演はWOWOWでもやるしー、 でも前から3列目だし、堤さんのお芝居はちょっと…

タンゴより男子

日付詐称であるが、そういえば観たんだっけ、コレ。 筋肉痛になるほどのカラオケ熱唱であやうく忘れるとことであった(笑)

玉ちゃんサービス満点

月曜日の楽しみと云えばコレ。 楽しくてあっという間に1時間終わっちゃうドラマなんて 久々だなぁ。*1 今日は玉ちゃんのシャワーシーンがあったりして ファンの心理を読んでくれてます。アリガトー。 オケの最後で瑛太と玉ちゃん二人が並んでいる画面には 思…

漫画喫茶にて

漫画喫茶はお好きですか? 私は結構好きです。 何をするのが好きですか? 私は男子の写真集を見るのが好きです。 個室やし(爆爆)*1 先日も漫画喫茶に行った時、男子グラビアコーナーにて晴生発見!! そういう扱いなのかっ! 成宮くん、藤原くん、徹平ちゃ…

本日は姪っ子のバレエ発表会

2番目の姪っ子が今年からバレエを始めまして、 本日が初の発表会。 私はモダンだったけど、姪はクラシック。 まだまだトゥシューズは履けないけど 一生懸命やってる姿にオバちゃん感激してジーン。 あ〜ほんとうにもう可愛かったのよぉ。 身内のよしみではな…

早くも

まだチケットぽっちりしていないのに、 公演後の打ち上げなんぞ考えてしまって・・・((半年以上先だってーの)) こんなところはどうかしらー??? スペイン料理東京新宿 あぁ、半年後と云わず、忘年会でも新年会でもいいわねー。 予習しましょうよ。 フ…

1000円で観させて頂いて恐縮です

mnm1024さんのおっしゃるとおりでした。 よかったよぉ〜今年のベスト3に入るよ。 泣きっぱなし、いやもちろん笑いもありだけど 胸に染み入りました。 あの常磐ハワイアンセンターにこんなドラマがあったとは。 WB、スウィングガール好きな人は絶対好きだと…