フォトフェイシャル初体験

shimadora2006-11-09



いつもお世話になってるエステティシャンの方に
「シミが気になるならフォトフェイシャルがいいですよ」って勧められて、
ついにやってしまいました。
前々から気にはなっていたけど、かなり料金的にも高く手が出なかったんだけど、*1
今回はオプションで5,000円で付けてくれるっていうんで思いきってトライ。
フォトフェイシャルとはストロボのお化けみたいな強力な閃光を
顔にバチコ〜ンと照射するもの。
レーザー脱毛やってる人にはわかるかな。
あのバチッバチッていうのに似てるな。
さすがの私もちょっとビビッたけど、いずれは王子の嫁になる身*2
ひるんではいられません。
顔にたっぷりジェルを塗ってくれるので、そんなに痛くはないけど
とりあえず腰引けますね。
もちろん目の所にはガードするものを置いてあるんだけど、
かなりキワキワのところまできてバチッとやられると、ドキドキ。
男の人には耐えられないであろう。
生命の神秘みたいな番組でよく出てくる、卵の中で毛細血管が発達してくる
ような、あんなカタチの黄色×赤の光が目の裏にバシャーンって飛んできます。
シミがあるところは一時的に色が濃くなって、それがやがて剥がれ落ちる
らしいです。ということで今後が楽しみ。
『血の婚礼』には一点の曇りもないお肌で迎えなければっ!
まだ半年、よし頑張るぞ。

*1:30,000円位する所も

*2:妄想大魔王