2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近…4

ジム行ってな〜い! 例のギックリもどき+股関節ダッキュ〜ン以来 2週間行ってない。 ヤヴァイ(冷汗)筋力が衰えるのはもちろんのこと、精神力が衰える。 人間、易きに流れるものですね。 すっかり夜型人間になってしまった。 まだちょっと痛みがあるので、…

最近…3

元来のマメ好き→豆腐好きなんですが、 最近はコレ。 「男」大好物です。(爆)

最近…2

ハマっているのが「えびトースト」 パセラのメニューにあって、結構好きなんだけど 家でもチャレンジしてみっかって作ってみたら結構イケる。 ポイントは大葉とナンプラーですかね。 本物は油で揚げてさらにオーブンでカリっとさせるらしいんだけど それはさ…

最近…

毎日目にする駅のポスターのすり込み効果のせいか、 東北、特に秋田、青森方面に行きたくて行きたくて。 今年の夏こそ絶対「沖縄!」とココロに誓っていたのだが、 なぜか今は海よりも山。 白神山地をトレッキングしたいのぉ〜〜〜 …っていきなり世界遺産か…

チケット嫁ぎ先募集

仕事が入りましたので行けなくなりました。 どなたか代わりに見届けて下さい。 席は25列と余り前ではありませんが、宜しくお願いいたします。7/17(木)マチネ 新宿コマ劇場 S席 1枚 12500円 プロフィールのアドレスにご連絡下さい。 お顔の判る方、直接ケータ…

スケジュール管理

聖子、未來、ときどきプチマロンに、たまにバレエ鑑賞。 そこにマラソンを組み込むとなんかもうにっちもさっちもだよ。 12月は聖子たぶんクリスマスディナーショー、未來「RENT」、 バレエくるみ割りの季節、NAHAマラソンかホノルルマラソン(会社辞めない限…

RENTチケット

楽日はハズれてる方多かったみたいですね。 私もです。 オマケに、この日は「A席なら…」って日がありました。 うーん、どうしよっかな。 クレジットカードの方でも募集があるので そっちにかけてみようかな。安いし。 落選はちとショックでしたが、「おまい…

笑っていいとも!

プチマロンがゲストで出るっていうので、朝チラっとアルタ前を通りましたら もんすっげー人数の女子がキャンセル待ちを狙って並んでおりました。 私は今回は横目で見ただけです。 アルタは出待ちしやすいんですけど、あの中を入って行くのは プチマロンも大…

参加してきました

鑑賞というより、参加というのがピッタリなエンタメ。 6年前にNYでこれを初体験した時は本当にびっくりしたなぁ。 言葉がないので英語が苦手な人でも十分に楽しめる。 しかーも、オフブロードウェイで観た時はなんと私の友達の妹のY子ちゃんが 舞台上に上げ…

岩手・宮城内陸地震

家の風鈴がシャラシャラ涼しげな音を立てたと思ったら、 東北ではえらい事になっていました。 仙台局のお二人が無事で何よりでした。ふぅ。突然にお亡くなりになられた方、ご冥福をお祈りします。 災害はいつ何時襲ってくるか分からないものです。 隅に追い…

テレビ

来週の月曜日プチマロン「いいとも!」だそうです。 アルタか…待ち伏せならまかしとけっ! そして来週の「うたばん」聖子ちゃんがエド・はるみと夢の競演だそうです。 きゃー、そんなぁショッキングゥ〜☆ 聖子ちゃん「コォー」までやっちゃうのかなぁ。

猫まつり

今日だんながいそいそと本を2冊買ってきました。続 まこという名の不思議顔の猫 (マーブルブックス)作者: 前田敬子,岡優太郎出版社/メーカー: マーブルトロン発売日: 2008/06メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (35件) を見る わ…

腰に続き、股関節まで…

腰が良くなってきたと思い、朝からストレッチ。 調子にのってY字バランスなんてやっちゃったら、 ゴキッ!って聞いたこともない音が右股関節から出ました。 マジで脱臼したかと思ったよ(汗) 身体もあったまってないうちにそんな無茶するからいけないんだ。…

バレエ団 モーリス・ベジャール追悼公演

モーリス・ベジャールの代表作と言えば『ボレロ』。 これを最初に見たのは映画『愛と哀しみのボレロ』のジョルジュ・ドン やたらながーい映画だったけど、ラストだけはビデオで繰り返し見たな。 もう目が釘付けでね。 踊りの意味なんて分からないけど、 目に…

フリマ

昨日痛めた腰がかなり心配でキャンセルしようかと思ったのですが、 すぐに冷やした効果もあって、なんとか動けましたので参加しました。 荷物運んでる途中でギクッってなっちゃうといけないんで シブる旦那を借り出し、スーツケース引いてガラガラ。 お天気…

ハーフマラソン結果がきました。

タイムは手元の時計とほとんど同じ2時間18分。 順位が後ろから数えた方が早かったのが、かなりショック。 真ん中位だと思っていたのに、みんな早いんだね。 痩せて次回こそ!と意気込んだその矢先に腰がイテテテテ… 明日はフリマで重いもの担いていかなきゃ…

こ、これは…

朝、眠気を晴らそうとピラティスでお腹引締めエクササイズを頑張っていました。 やってる最中からちょっと腰に違和感があったのですが、 ま、大丈夫だろうと続けていたら終わったあとにものすごーく腰が痛くなってしまいました。 え〜っ???もしやこれがあ…

ダイエット

こんな盛りだくさんな一日を過ごしても体重がじぇんじぇん変わりません。 一日一食はダイエットシェイクにしてるんだけどなー。 でも、がんばる。 早く走る為に!

モディリアーニ展

メタマク観た後にソレはどうよ? って選択ですが、今日しか行ける日ないからなー。 新国立美術館。ここ好きですよ。 人気の展覧会でしたが、会場も広くて比較的ゆったり見れました。 絵を観るのに行列っていうのが一番萎えるんだよねぇ。 絵を観にいったんだ…

ゲキ×シネ メタマク鑑賞

朝っぱらから行ってきましたよ。 早い回は今日で終わりなんだね。 遅れそうになって新宿駅からバルト9まで2分半で爆走しちゃった。 観終わって、あーやっぱこの作品好きだわー。 ほんっと好き。ド派手な演出から、おバカ満載なネタ、ロックサウンド何もかも…

↑6月生まれ

今日は雨振りではございませんでしたが、 最近やっと聖子ちゃんの『Complete Bible』を手にし、 裸足の季節のB面『RAINBOW〜六月生まれ』を確認した次第です。 だってアルバムにも入ってないんだもん。 このコンプリートアルバムのすごさは発売順にA面B面…

Rain Rain Rainbow♪

超雑記。