2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

急がばまわれ!ベアリス30km in 熊谷・立正大

3月の荒川市民マラソンに向けて、練習代わりにエントリーしました。記念すべき第一回大会。 大学でやるっていうのも新鮮よね〜 キャンパスなんて何年ぶり?(遠い目)実はちょっぴり風邪気味で(珍しく)直前まで参加を迷っていたのですが、 朝起きて『走れな…

永遠のマイコー

早く届かないかとワクワクで、届いたらすぐ再生してしまうソフトなんて久しぶりだ。 マイケル・ジャクソン THIS IS IT(特製ブックレット付き) [Blu-ray]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2010/01/27メディア: Blu-ray購入: 7…

意外にウブな女ね

先週頑張っちゃったせいか、今週はぜんっぜん走れなくて自己嫌悪。 練習の疲労に加えて仕事のストレスが上手く消化できなかったからかも。 結果的にダイジョーブだったんだけどねー、 意外と気が小さいんですよ。 心配で変な夢みて、泣きながら起きたり… も…

その街のこども

たまたまひょこっと入った映画館で見たロードムービーのような、 不思議な感覚になるドラマでした。 台本はあるんだろうけど、『ん?今のはセリフ?』って思う所も多々あったり。 最後、サトエリさんが信号を渡っていくシーンが印象的。 何か乗り越えた象徴…

方向感覚

今日は風が強かったなぁ。 でも、最近は寒いのも風が強いのも『リハ』と思えるようになった。 マラソンは自然に左右されるスポーツだから、思い通りにならないことも多い。 怒ったところで気温が上がるワケでもなし、風が止むワケじゃなし。 この歳になって…

夜明けの来ない夜はないさ

明日の朝が無事に迎えられるってことがどんなに幸せなことか。 噛みしめながら、今日は寝よう。

人生で一番走ってる1週間

今週はお休み多いので、ここぞとばかりに走りこみ。 フルマラソン2本分とはいかないけど、たぶんそれに近い位。 今日は距離走1キロ6分のペースで20km。 5km毎にちょびっと休憩入れたりしてたけど、それでもいいのかなぁ。 最初は6分だったら楽勝だと思ってた…

走った距離は裏切らない

…野口みずきさん、良いこと言うなぁ〜 そろそろ彼女のガチ走りが見たいです。 さて今日はジムでクロストレーニング。 ピラティス、筋トレ、ランニングは11キロ/hで5キロを2本。 1本で終わりにしようと思ったけど、 聖子ちゃん聞いてたら、いつまでも走れるよ…

冬将軍

一たび曇ると東京も本当に寒いですねー。 起きるのがツラくなってきました。 今日も決めた時間より2時間も寝坊してしまって もうその事により、すでに『ダメ人間』モードへ。 その上、旦那は『無理しない方がいいんじゃないの〜?』とか『走り過ぎだよ』と誘…

減量モード

一年の始まりに何回も誓ってる気がするけどー、 やっぱり『痩せる』!!とまた言ってもいいデスカ? ランニングマガジン読んでたらさ、 女子ランナーの体脂肪、理想は9〜14%だって。18%以上は太り過ぎだって! いや、それはプロの話でしょー。 まぁ、そうな…

やっと正月…

新年2日目から働いておりまして、ハンパない人波にもまれてさすがのワタシも疲労困憊。 今日やっとお正月気分を味わえる〜幸せ♪ が、酒は1滴も飲んでないのであります(泣) なんだか風邪がお腹に来てしまったようで… 今日、病院行きました。今年多いのかな…

異次元の走り

これだから駅伝は面白いんだ。 私、ダイジェストしか見れなかったんだけど、 すごかったねー、東洋大の柏原君。 高低差800メートルを一気に駆け上がるんでしょ? 酸素も薄くなってくるだろうに。 私、箱根で3キロ走った時死にそうになったよ。 微笑んでたし…

かえすがえすも…

本日、早くも仕事はじめ。 ぼーっとする暇はないのですが、何かにつけ思い出してニヤニヤ。 スゴイ体験したなー。 頭の中は「シェルブールは霧雨」ばかり流れるし。 「あれ?これ私が作った曲じゃなかった?」はサイコーのボケでしたね。 早く野崎さんDVD焼…

夢の中のことと分かっていても〜♪

いや、年越しで交わした聖子ちゃんとの奇跡のコミュニケーションは夢じゃない。

年賀状

そうそう、セレブなしまどら宅には芸能界の各所から年賀状が届いていたわ。 聖子姫、ライブの後に早速ご挨拶ってやるじゃない? 小栗クンのはそれ、みんなの家にも届いてるって?

Count Down Party 2009-2010

行ってきましたよ〜 聖子姫のカウントダウン♪ これがなきゃ新年始まらないもんね! 今年はなんとSS席の最前列!ぎゃぁぁぁぁ〜 もう思い出しただけで悶絶です。 今でもあれは私の都合の良い初夢だったのではないかと思うほど。 だって、だって 聖子ちゃんと…