冬将軍

shimadora2010-01-11



一たび曇ると東京も本当に寒いですねー。
起きるのがツラくなってきました。
今日も決めた時間より2時間も寝坊してしまって
もうその事により、すでに『ダメ人間』モードへ。
その上、旦那は『無理しない方がいいんじゃないの〜?』とか『走り過ぎだよ』と誘惑してくる。いや、心配してくれているんでしょう。


でも、今日は10キロは走りたい。
えんやこらせー、え、どっこいせ(カンジャニ?)とランニングウェアに着替えていつもの河原まで軽くジョグ。
本日のメニューはペース走。5キロ28分以内で走ります。
本当は10キロやりたいところだったんだけどねー。
最近仕事の疲れも抜けにくくて…あ、また言い訳してる。


あー、身体が、特に下半身が重ダルイ。
全然スピードが出ない。
すっごく息が苦しい。恥ずかしいぐらい『ゼィゼィ、ハァハァ』してます。
この程度のスピードでこんなになっちゃうとはサブ4への道のりは険しいのぅ。
おまけに寒くて鼻水出てくるし、ちょぴっとでも肌が出てるところが真っ赤になっちゃう。
昼ごはんは旦那が『焼きそば』作ってくれるというので、
『終わったら焼きそば、焼きそば』と云い聞かせ
なんとかかんとか5キロ27:43で終了。ホッ。


しかしな、ここからまた家まで4キロ以上あるよねー(苦笑)
でもスピードを気にしないでジョギングと思ったとたん
身体がほぐれて快調に。現金なやっちゃ。


焼きそば食べながらホノルル・マラソンのテレビ斜め見してました。
私のライバル安田美沙子ちんはサブ4切れなかったのね。4時間9分46秒かぁ。
でも暑いハワイでこの記録なら東京マラソンはもっと速くゴールできるかもね。
しかしな、東京マラソンの芸能人枠って何なんだろ。
なんかイライラするー。
おまいは『いとうあさこ』かっ!
悔しいから、絶対ミチャコの作った記録より早くゴールしてやるうぅぅぅぅ。


ダイエットモードなので、今日はおまけでビリーもやったよ。
シェリーちゃんのような薄いお腹になりたい。


今日の晩御飯は『トマト鍋』
結構コレ美味しいね!
締めは卵入れてオムライス。
スパゲッティ入れるとナポリタンになるんだって〜


しかし『締め』まで食べちゃったせいか、体重減るどころか増えてます。
あちゃー。