減量モード


一年の始まりに何回も誓ってる気がするけどー、
やっぱり『痩せる』!!とまた言ってもいいデスカ?


ランニングマガジン読んでたらさ、
女子ランナーの体脂肪、理想は9〜14%だって。18%以上は太り過ぎだって!
いや、それはプロの話でしょー。
まぁ、そうなんだけど…
普通女子がそこまで落としたら生理来なくなっちゃうよね。


一般的に見て自分は太ってる方には属さないと思うけど、
まだまだランナー体型ではないなーと。
『マラソンは自分を42キロ運ぶ競技』ならば『荷物は軽い方が速く着く』
当たり前の事なんですけどね。
『軽自動車にフェラーリの心臓』と、かの高橋尚子さんは言われていたではないか!


決めた。
3月の荒川市民マラソンまでに2キロ痩せるぞ!体脂肪は18%未満で。
最近ビリーを再開し始め、ワリとすぐ身体がきゅっとなるのを実感しているので
ビリー+ランニングで燃焼だ。バンバン燃やすぞ〜
そして晩御飯は軽めにな。
『夜を制するものはダイエットを制す』とダイエットの達人*1林真理子女史も言ってたぞ。


1キロ痩せるごとに5分タイムは縮まるって話もありますからね。
ちんたら5時間も6時間も走ってるのはイヤっ!
シュッと格好よく4時間で走りきろうよ。
しまどら、こうと決めたら結果出しまっせ〜


あ、言っちゃった(笑)

*1:リバウンドの女王でもある