2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台大千秋楽

満ち足りた気持ち… ありがとう、エドガー。 ありがとう、BBカンパニー。 ありがとう、未來派の皆さん。 ありがとう、苦笑いで送り出してくれたダーリン。本当に可愛い、カッコいい、せつないエドガーでした。(ボキャ貧でごめんね)

打ち上げ

shu-uさん、cazuraさんの引率のもと牛タン屋さんで打ち上げ。設定アリガトー! すんごいぶ厚い牛タンに感動。牛タンってこんなに美味しかったんだって気付きました。 そしてみんな壊れてた。 アーケード街をBBソング唄いまくって歩く何とも変な集団となっ…

勝手に前夜祭

本日は『すき焼き』でお祝いです。 明日のBBきっと最高の出来になるはずだから! 明日の持ち物 ・チケット ・オペラグラス(6列目ですが) ・お泊りセット ・カイロ ・携帯&充電器 ・サイン入りポラロイド(まだ皆に見せてない) ・号泣用タオル&ティッシ…

エドガーの途中ですが…

マクベスです。 ほんと、戯曲って読むの難しいよぉ。 だいたい登場人物の人物関係からしてお手上げ。外人だし(当たり前やん!) セリフだけで物語を理解しろっていうのがもう無理で… 何か予習にいいものないかな〜って思っていたら、 ammyさんからいい物教…

メタルマクベス

一度でいいわけありません! このロングラン、嬉しいやら悲しいやら。 3番手っていうと出番はオノッチ位なのかな。 『最悪な…』は9回行って、ちょっと行き過ぎた感がありましたので、5回位? いやいや、それ以前に本当に取れるのか?チケット。 それにしても…

夢を見ました。

エドガーの夢を見ました。 何とか歌謡祭みたいのに出演してるんです。 歌は『洞窟の奥ひとーり、生きていればー♪』でした。 髪型は2005年の半モヒでした。 エドガーの後はナゼか平井賢さんが、歌っていました。 むちゃくちゃな夢。 でもちょっと幸せ。

公式メッセ更新

erieちゃんに教えられて覗いてきました。 あらぁ〜、未來さんってばラブモード? でも貴方をそんな温かい気持ちにさせてくれる人がいて、本当に良かったと思うのよ。*1 いや、仮にも女子でなくても良い。その石を貴方の首につなげたのがおっかさんでも 親戚…

はみだしファイナル☆

なぜか移動日にお休みで。 明日だったら大阪行けたのにな。 そんな無念も晴生が晴らしてくれるだろうと、新宿まではみだして参りました。 チケットショップで鑑賞券1100円で売ってたよ。ちょっと悲しかった。 え〜観客は20名足らず。 そんな中、未來派側室を…

ウチスタ コラボTシャツ届きました

『お荷物で〜す』 てっきり頼んだバッグだと思っていたら やけに薄っぺらい袋に衝撃注意!のステッカー。 ムムム…??? わーい、みぃ様デザインのその名もDanderousTシャツでした!ヽ(´▽`)/〜♪ そして選んだカラーは2006年BBっぽいカシスカラー。 うへっ、…

ダッチの『バカ女!』にいい意味で萌えました。 はるかたんとダッチ、もういっそ三浦友和と百恵さんのように伝説 となってしまっても良いかと。

もう春まで買い物しないと誓ったのに

軽く吐き気をもよおすほど、買い込んでしまいました。 もうドコにしまうの?その服!その靴! カラダはひとつしかないのよ〜 足は2本しかないのよ〜 そのお金でマクベス何回行けると思ってるのよー! 買物依存症だな。アホちん。

小さ過ぎるネタ

ハワイ旅行中の知り合いが 『テレビで森山未來出てるの見たよ〜』って。 『え?なぜハワイで放送?』 実はフジのアレが放送されてたらしいです。 その上、『好きなタイプは下品じゃない人だって〜』(知ってるよ) 『アンタ、全然ダメじゃない』って わざわ…

DVD

まだ全編見ていないのですが、 歌詞入ってなくてカラオケだけになってる所ありません? カラスのところ、確か『You can wi〜n!』ってパンチのある 歌詞で始まった気がするんだけど。 それとも、私のが不良品?テレビ壊れてる? 著作権の関係でしょうか? な…

本日は安息日

エドガー&カンパニーの皆さんは移動日ね。 『どえりゃーえりゃーがや』今年も出るかな? それにしても先週の金曜日と今週の金曜日。 気分がこうも違うものか。 ありゃーなんだったんでしょうね。(しつこいって) 『最悪な』の時のプロットポイントを思い出…

目をつぶれば君がいる〜♪ 今日1日、BBの歌声が離れなかった。*1 懐かしい、この感じ。 去年もそうだった。何か浮き足立って。いてもたってもいられない。 何をしていてもエドガーが駆け巡る。 あやうく、お仕事で大失敗しそうになって、すんでの所で助か…

新宿厚生年金会館2日目

やればできるじゃん。 いや、それ自分のことー! 昨日あまりにもすご過ぎて、本当の仕事できなくて(ブログは書いたクセに) どうしても今日中にやらねばならず、でもマチソワで、苦肉の策で マチソワ間に漫喫で仕事仕上げ。超集中→また会場へ。間に合った〜ふ…

新宿厚生年金会館

あああああぁぁぁ〜ホットした。 期待半分、不安半分で出掛けたBB、本公演。*1 恐いから、観る前からお友達とお酒飲んでいっちゃった。 そして、そして結果は… キタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!! エドガー降臨。 甘い歌声、全身で表現するせつなさ… おっけいだよ。…

いきなり畳むね。 森山未來さん大好きな人は読まないでね。 ひとりよがりだからさ。 案外しつこいんだな、私も。

昨日の越谷公演のあと、『大丈夫!随分よくなってた』と 速報を下さった未來派の方々、どうもありがとうございました。 遅れ馳せながら改めてお礼言わせて下さい。 はてなのログインが上手くいかず、本人に間違いないのにィー ゲストさん扱いで昨日日記に書…

お口直しに…*1

『氷壁』も見逃しちゃったので、ビデオに撮っておいた『白夜行』観ました。 子役スゴイな。 かなり泣かされました。 子供時代のエピソードが本ではラストのラストに来るけど、ドラマは逆なのね。 本編の重要な部分だけに、気になっていたけど予想以上に良か…

半額まーん

今日はこの雨でよっぽどスーパーも売れてなかったのか、 仕事帰りにギンギンに半額セールやってました。 正義の味方半額マンがどんどんシールを貼ってくれてます。 目をつけた品物に半額シールを貼ってもらったとたん、ササッと 籠にいれてね。オバ化現象? …

再演 初日

期待で無い胸もパンパンに膨らませて葛飾まで行って参りました。 そこで見たエドガーは2005年と 全く別物! そしてそれを受け入れられない自分。 アタイはココロが狭いんだよ。きっと。 以下、ネタバレあります。 そして森山未來大好きな人は読まないで下さ…

昨年の反省と今年の抱負

2006年ももう1週間経ってしまった(焦) 年末年始の暴飲暴食で昨日は見事にお腹痛くなったー。(貧乏腹→ごちそう食べるとこうなる) 七草がゆってそーゆー事だったんだねぇ。理に適ってるよ。 さてさて、kyri女史より 『2005年の反省&2006年の抱負バトン』…

七草がゆ〜

もう寒いの飽きたよ…。 にわかに北陸公演が心配です。 自衛隊出動レベルの雪って…。 雪降ろしボランティアにでも行ってあげたいけど、 きっと要領わかんなくて邪魔になるだけよね。 でもお年寄りの人とか困ってるんだろうな。 そろそろ止んであげてください。

女の子とパエリアデート

元職場の女子とデート。 ランチ何にする〜?って色々考えてたんだけど、ふと思い浮かんだのが 『パエリア』 白ワインをハーフで頼んでいたのですが、運ばれて来たとたん 『少ないね?もう1本だね』って事で即、追加。 そして肝心のパエリアは… 魚介の旨味が…

そっか、戌年だけに。

なかなか面白かった。 昔、角川の映画では観た記憶あるけど、ほとんど内容忘れてたから。 『里見八犬伝』ってドラゴン・ボールとロード・オブ・ザ・リングみたいなモノなのね。 場所が今の千葉だし、原作読んでみようかな。 タッキーが鮮やかな殺陣を披露し…

はい、もうお仕事です。

仕事に行ったら、自分の年賀状が掲示板に貼り出されていました(爆) 改めてみる自分のアホさ加減。ひでぇなぁ〜 同僚に肩叩かれて、『来年も期待してるよ』だそうです。 元はといえば友人にアイコラの上手な同級生が居て、その子が瀬戸内寂聴やら マイケル…

今年も来たわ〜未來からの年賀状。 チェックの靴下カワイイ。私服かなぁ。 年賀状の時にはFCにものすごーく感謝してしまいます(毒) そして、自分の年賀状は… えっと、何名かの方にはもう携帯やハガキで送らせて頂きました。 毎年毎年、何かに変装していま…

明けましておめでとうございます。 ブログ始めて初のお正月です。 今年もどうぞご贔屓に。 お正月、キライじゃないです。 街中がドヨ〜ンとしてる感じがいいです。 電車も空いてて、クルマも少なくて、にぎやかなのはパチンコ屋だけみたいな。 今年は好きな…