2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オバリズム♪

今日は、パッパッパッパッ、Perfumeのツアー最終日公演に行ってきました。 森山未來クンも熱く語るあのPerfumeですよ。 ダンナが取ったチケットなのに、彼は仕事で来れず、一番上の姪っ子と参戦。 10センチヒールで3時間飛んできた*1ので、もう膝が限界…*2 …

↑…とは良く云ったものです

踏んだり蹴ったりの一日だった。 困ったカスタマーの対応が終わったと思ったら お気に入りのバッグに歯磨き粉を付けられる。 挙句の果てに財布を落とす。 今日の占い射手座は4位だったぞ。 当たってないじゃないかっ! 天中殺だ! お財布、中身が1000円位だ…

一夜明けて

疲労困憊です。 が、市民ランナーゆえレース翌日もお仕事です。 6時頃になってやっと目が覚めました。 終わる時間だよ。 筋肉痛はふくらはぎが一番ひどく、あとは腿の裏側と首。 跳ねるような走り方をしてるせいでしょうかねぇ。 首は絶対変な力が入っちゃっ…

手賀沼エコハーフマラソン

タイム 2時間00分38秒 手元のネットタイムで1時間54分18秒*1公認コースでの記録です。 念願の2時間切り!(感涙)あぁ、人生って素晴らしい☆ 応援して下さった方本当にありがとうございました!レースレポは後ほど。 とりあえず昼寝しま〜す。 ハイ、目覚めま…

私が証明です

歳を重ねてもカラダは進化します。するんです!

イメトレ

集中トレーニング3日目。 …って遅いんだよ。もう日曜日レースなんだからぁ。 それより今は疲労を抜かなくっちゃ。 でもでもでもぉ、カラダ動かしてないと不安で。 今日も今日とてジムに行き、まずエアロ。 初級かと思ってたのに、すんごい激しくて全然ついて…

藪から棒に

旦那に『ねー、ねー去年マリエンバートでってどんな話?』って聞かれた。 なんだよ、もう眠いっつのにぃ。 20年ぶり位に思い出し作業。 目黒シネマで見たのは覚えてるけど、内容なんてあったかしら? キレイな庭園しか記憶にないけど。 去年マリエンバートで…

カタチから

もういい加減、ランニングブログは余所でやったら?と思うのですが なかなか腰が重くてねー。 今月は『密かに走りこむ』がテーマだったんだけど、 ほらやっぱり『これだけ走った』とかそんなんばっかりになってしまった。 本当に走ってるヒトは言わないっつ…

一夜漬けは出来ません

もう今週の日曜日なんでどうしようもございませんが、 最後の悪あがきという感じでジムに入り浸っております。 走ってばっかりいると単調な動きなので正直飽きます。 反射神経も鈍っている気が。 だもんで、今日はひっさびさにボクササイズ。 いやぁ、これが…

後から来たのに追い越され〜♪

今、夕方にドラマ版『セカチュー』の再放送やってるんだね。 そしてダッチ、お誕生日おめでとう。 なぜか覚えている。2ヶ月後が私の誕生日だからー。

イイ男祭り2

今季のドラマ何見てます?私は『JIN』です。 えぇ、もちろんたかおさん目当てです。 内容もかなり面白い。 整形外科に行ってる時、この漫画読んでたからねー。 はるかたんの演技も良いし、ウッチーのとんがりっぷりもイイよね。 大沢たかおさん、何故か惹か…

イイ男祭り

走り終わったあとはGOEMONをブルーレイで観ました〜 私にとって五右衛門と云えばえぐっちゃんは左文字ィ〜なんだけど 映画ではえぐっちゃんが石川五右衛門なんだよね。不思議。 キャシャーン監督作品ということで斜に構えておりましたが、 これが結構オモシ…

暑かった

来週の手賀沼ハーフマラソンに向けて本日も練習です。 今日も暑かったよぉぉぉ。 いい加減、サングラス買おうかな。 でもさ、小顔(自分で言うな)&鼻低いゆえ選ぶの絶対大変なんだよな。 10月だってーのに、すんげーこんがり。 ジリジリ太陽に差されるほど…

ディズニー・マジック☆

東京マラソン落選ショックを払拭するかのように本日はディズニーランドで思いっきり遊んでまいりました。 かなり久しぶりだなぁ。 一番下の姪っ子がハロウィンに行きたいっていうもんで。 姉と母と親子3世代です。 3連休明けのディズニー、空いているかと思…

東京マラソン抽選結果

3年連続落選であります。 夢に石原都知事が出るほど出場を切望していたのに… 今回は聖子ちゃんコスプレでデビュー30周年を祝いながら走る予定だったのに。 聖子ちゃんにささげる42.195キロが…あぁ(涙) こんなお祝いの仕方、ワタシにしかできないのに。 今…

喝ッ!

25日に手賀沼ハーフマラソンが控えているのですが、 まだ20キロを越える練習をしておりませんでした。 焦っております。 本日レース前の最初で最後のロング試走です。 今日1キロ6分のはペース走でいく!と気合い。河川敷まで軽く3キロジョグ。 6分なら無理な…

いかにして美しくなったか

ダンナはお仕事で車のラジオを聴きながら運転をしています。 今日はダーリンから仕入れた聖子さんネタ。 FMのNACK5、月曜日と水曜日は長い事聖子さんのメイクアップアーティストであった嶋田ちあきさんが登場しているそう。 http://www.nack5.co.jp/daily_co…

姪がトゥシューズで踊りました

興奮してて写真取るの忘れちゃったけど、今日は2番目の姪っ子のバレエ発表会。 身内のよしみかもしれんが、上手い。 1番とは言わないが、3番目位に上手い。 表情もすごくいいし、基本に忠実なところが素晴らしい。 初めてのトゥシューズで心配したけど、ちゃ…

風に吹かれて、フォーエバー21へ行ってみた!

ひっさびっさに美容院。 ここんとこ自分でカラーリングしていたのでギシギシに髪が傷み、 毛先はほとんど枝毛、切れ毛もひどく手に負えなくなりましてプロのテクでリカバリー。 シャンプーボーイも、アシスタントさんからもため息まじりに『トリートメントし…