暑かった


来週の手賀沼ハーフマラソンに向けて本日も練習です。
今日も暑かったよぉぉぉ。
いい加減、サングラス買おうかな。
でもさ、小顔(自分で言うな)&鼻低いゆえ選ぶの絶対大変なんだよな。
10月だってーのに、すんげーこんがり。
ジリジリ太陽に差されるほどゆっくりランナーって証明だな。
何焼け?って言われそう。腕に時計の跡バッチリ付いちゃってる。


今日も1キロ6分ペース走で走ろうと思ったのだけど、
5分20秒の時もあれば6分過ぎちゃうこともあり…ダメだな。
手賀沼の最初の給水が5.5キロ地点と聞いて不安になる。
今日みたいに暑かったらズルズルスピードが下がりそう。
今日は10キロペース走でアップ&ダウンのジョグ5キロ。
それでヘロヘロ。
まだレースに出るには早すぎたかもな。


が、しかし、稽古不足を幕は待たない♪
目標もそろそろ発表しないと…デスね。
ハーフ2時間切り!と言いたいところですが、
1キロ6分ペースを守って『2時間6分』!!
5月の野辺山ハーフマラソンが2時間3分25秒でしたが、
ウワサによりますと距離が800メートル位短いらしいので
2時間6分でも結構キツイと思います。
給水も入れてだからね、休んじゃいられないよ。
頑張るぅ〜