ディズニー・マジック☆

shimadora2009-10-14



東京マラソン落選ショックを払拭するかのように本日はディズニーランドで思いっきり遊んでまいりました。
かなり久しぶりだなぁ。
一番下の姪っ子がハロウィンに行きたいっていうもんで。
姉と母と親子3世代です。
3連休明けのディズニー、空いているかと思いきや、ハロウィン目当てで結構混んでいました。
今日は完全に姪っ子にペースを合わせることになりましたが、
4歳児の視線で見るディズニーもなかなか面白かったです。


ライドには子供向けのばかりでしたが、白雪姫が意外と怖くてビックリしました。
パレードは4回も見ちゃいました。
もう振付も覚えちゃったよ。
コスチューム、ピカ一は101匹わんちゃんのお姉さま方でした。

ラムちゃん風セクシーキャッツたち。望遠レンズで撮っている殿方もいたぞ。何に使うのだ。

コスチュームに触発され、禁断の仮装グッズを購入してしまった。いかんなー。痛いぞ。


モンスターズ・インクは2時間待ちなので諦めて、ケーキで満たします。
しかし、どんなもので着色しているのだ。


夜もパレード。

姪っ子初めてのエレクトリカル・パレード。
「●●ちゃん、光りものだーいすき」
4歳児が「光りもの」って言葉を知っているのにオドロキです。
どこで覚えてくるんだか。


そして母親はニモのフロートが登場したら、
「ほら、ポニョよ!」とのたいまいました。
ま、親戚みたいなもんだけどね。


ミクロキッズに行った時も、
「私の方にだけ(映像が)真っすぐ来るのかしら?」
かあさん、みんなそういう眼鏡かけてますから。


母には勝てません。