2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

千年も昔から人間は変わっていない

小栗君に会いに行く時、ちょっと後ろめたい気持ちになるのはナゼなんだろう。*1 なんか、浮気相手に会いに行くような感じでいそいそ見に行ってしまう。 初めの出会いがね、衝撃的だったから*2 今日も何かを期待しているワタシ。何?カラダ目当て? もちろん…

フリマしてきました

GW初日、ちょっとでも遠征費用の足しにと新宿高島屋横の広場で フリマしてきました。 意外と洋服よりも雑貨の方が売れたなぁ。 ビルの谷間で強風が時折吹いて寒いのガマンしなきゃいけなかったけどね。 午後から雨が降ってきて、3時間位で中止になっちゃった…

オノッチ、バイトでお金貯めて何するの?

…ってなワケで緊急未來会@中野です。 kyriさんブログにも書いてあったゴルゴンゾーラ&ハニーのピザ頂きました。 あの子みたいに、甘くってしょっぱい味でした。 チーズとはちみつピザ=あんことおしんこ???ハニーなのにサラサラ? ぽたぽた焼きに近いか…

自動販売機の飲み物が全部コールドになってる…

まだ肌寒いのにぃ。 なんで、全部コールドにしちゃうワケ? お気に入りの伊藤園のカフェ・モカが冷たくなってた。ショボーン。 夏でもわりとホットドリンク派多めなワタシ。*1 コンビニのホットドリンクは種類限られてるし。寂しいな。 ホットとコールドの切…

健康診断

気がつけば食べる事ばっかり考えてるな。 昨日の夜から健康診断が終わるまで約14時間位、胃の中に何も入っておらず… 最後はもう『早く診断終われ〜』っと祈ってました。 TULLY'S COFFEEのラテとベーグルが美味しかったこと! ベーグルは普通のハムとチーズが…

今ならこう書く。

だんだんモロモロ消化して参りました。 今なら、こう書くのに。 『あの記事はカモフラージュ。本命はワ・タ・シ☆』って。 そんなイタイヲタクの姿をまたある小説の中でダブらせてしまいました。蹴りたい背中作者: 綿矢りさ出版社/メーカー: 河出書房新社発売…

明日は健康診断

去年より確実に体重重いけど、最後のあがきって事で絞りまくってきました。ウォーキング(20分)→エアロバイク(20分)→マシーントレーニング(20分)→ランニング(15分)→水泳(30分クロール)→ミストサウナ(10分) さすがに疲れたな。 でも最後のスイミン…

友達が意外と面白いよ〜っと貸してくれた本。陰日向に咲く作者: 劇団ひとり出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/01メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 234回この商品を含むブログ (772件) を見る劇団ひとりさんが書いたれっきとした小説です。 その中に今…

特攻、いや特効薬

いやはや、昨日は我ながらテンション低かったな。 心配してメールを下さった未來派の方ありがとうございます。 若干、まだ色々としょーもないこと考えたりもしますが、 たぶんだいじょうぶ。 私にはこういう時の特効薬があるから。 それは、聖子ちゃん♪ 黄金…

戦線離脱…かも

こういう時に書くとロクな事ないんだけど、 ちょっとスローダウンしようかなと。 『茶の間』に戻ろうかなと。 あぁ、タテノリって可愛いよね。ぐらいな感じで見ていた時に。

春なのに?春だから?

なんだか、モロモロしんどい。 とにかく眠い。睡眠時間は極端に少ないって事はないんだけど。 一日目が覚めた感じがしない。 今日もステキなセールがあったのに、前なら絶対始発で並んだはずなのに行かなかった。 珍しい。自分でもビックリ。 ダイエット頑張…

焼き芋のソムリエ???

ちょっと話題には乗り遅れてるかな。季節からは外れているけど、 焼き芋のソムリエがいるという、銀座三越のデパ地下の 「cadeau de CHAIMON」(ちゃいもんの贈り物?) でやっと買いました。 http://www.shirohato.com/ginza_chaimon/ 買ったのは甘密安納と…

途中経過

4/1に立てた目標どないなってます? ・6月末日までに4キロ減(年中ダイエット!)→1キロ減。5月末日までにあと1キロ頑張れる?・早寝、早起き(2時前に就寝)→世間的には早起きではないかもしれないけど、朝運動するようになったのでいつもより早起きになった…

初宝塚が初ベルばら

意外?宝塚は初体験です。 いつかは観たいと思っていたけど 『ベルばら』公演と聞いちゃ黙ってはいられない。 席は2階席だけど、ちょっと早い『母の日』ってことで、ママンにご奉仕。 今回役代わりで日にちによって色々と配役が変わるという事でしたが、 全…

ナチュブラの底値

今日98円(税込み)っていうのを発見して飛び付いたんですが、 一体いくらが底値なんだろー。 98円でしかも黒ゴマ、チーズクリーム、マンゴーといい感じのバラエティ展開でした。 家にまた増えちゃった。ギッシリ!

あの本

読み終わりました。 最後、余韻が残るなぁ。どう捉えたらいいのかな? 色々と小道具やら衣装やらが気になりますが、 そんな中、また私の言霊叶っちゃうかも。 だって、ふ●どしって私、言ってたもん、六本木で。ね。

昨日は自分だけスッキリしちゃって申し訳ない。 ココロが狭くてごめんなさい。それでも オンナは攻める もんじゃろがい 私頑張るよ。*1 今日はゴリエちゃんに元気もらった。 それにしても三丸大サーカスはスゴイな。 *1:…って何を?

ダイエット継続中

1日に決意をしたものの、体重になんの変化もございません。 こんなに努力してるのに〜♪ 体脂肪だけちょっと落ちてます。 2度目のダイエットは効果が出づらい。痩せにくくなっているのかもなぁ。 本日のミッション。 ウォーキング(20分)→エアロバイク(10分…

@女性自身

ふぅ〜ん、知ってたさ。 けど、やっぱりおもしろくなーい だって、私だってオンナだもん♪ 自分に素直過ぎてごめんなさい。 はぁ(深いため息) でももう二度と言わないよーだ。 それよか、まるで私の身内に何か起こったかのように ガンガン友達から『大丈夫…

実写版

意外と良かったんだな、コレ。 配役成功なんじゃないの? そしてみんなヅラ被ってるのがいい! まるちゃん=森迫永依ちゃん(当然おかっぱ) お父さん=高橋克美(この方のカツラはシャレになるのかならないのか、えぇ、ふさふさです) お母さん=清水ミチコ…

リビドー

リビドー(ラテン語)=欲望の意フロイトの用語。 精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングでは、すべての行動の根底にある心的エネルギーを広くいう語…だそうです。 だから何?これリビ…

春ブーツ

ORの時、北千住の丸井で気になってたブーツ、やっとデビューしました。 年々、ブーツとサンダルの境目がなくなりつつありますが、 今年は春が遅くてブーツかなり引張れそうです。うれちい☆ しかし、こうして見るとかなりギャルですな。 クシュクシュ靴下にゃ…

靴フェチダイアリー

今、どうしても欲しい靴がある。 ショッキングピンクのエナメル素材。オープントゥでヒールの高さは7㎝位。 もう夢に出てきそうなぐらいだ。 一体何に合わせる?ってぐらい派手だけど、是非マクベスに履いて行きたい。 でも見るからに痛そうだ。しかも安くな…

あの靴、ほしい!

まったくいつまでも寒いなぁ。春よ〜遠い春よ。

タップの神様クラシカル・セヴィアン

未來派Nさん(お笑い担当)と集ってきました〜。 行く前にちょっと一杯ひっかけてね。肴はもちろん未來でね。 東京国際フォーラム一番大きいホールC 席は3階だが、某所よりお安いチケット頂いたので良しとしよう。

チケット届きました〜♪

なかなか良いお席頂きました。 チケットの中ではC列が一番前でした。 後ろでも前方ブロックです。 あと、Z席が一度ありますが、これもまたオツなものではと思っております。 とりあえず、ホッとしました。

そろそろチケット届くのね。 本日、忘れた頃に大阪のチケットの抽選結果が来て7/3当選してた。 すっかり忘れてた。 でも仕事でムリっぽいな。 強行突破しちゃいたい。ヘンなところで真面目なのが災いするな。*1 *1:これでも仕事は無遅刻、無欠勤

ハマリ体質

本日も出勤前にスポーツクラブへ行ってきました。 ウォーキング20分+マシーン+ジョギング10分+サウナ 朝から毛穴開きまくり。 汗が止まらなくってお化粧できなーい。 でも、運動したほうが何故か疲れない。いや、疲れるけど、心地良いみたいな感じです。 食…

みらゆん

『不思議の国のアリス』をコンセプトにしたレストランで 2大未來巨匠と愛を叫んでまいりました。 http://www.diamond-dining.com/alice/ 店内は非常に暗く、迷いこんだ感が演出されてますが、 えっと、暗くてメニュー見ずらいですよぉ。 そのメニュー表が飛…

×[ディアギレフ]

「SWAN」を見て、NHKの「トップランナー」を見てとってもファンになってしまった。 すごく健気で謙虚で、でも貪欲で、天才型ではなく努力型のダンサーという気がする。 お顔もシュッとしてるし。 会場でひときわすごいオーラを放っている美しい女性が。 上野…