靴フェチダイアリー


今、どうしても欲しい靴がある。
ショッキングピンクのエナメル素材。オープントゥでヒールの高さは7㎝位。
もう夢に出てきそうなぐらいだ。
一体何に合わせる?ってぐらい派手だけど、是非マクベスに履いて行きたい。
でも見るからに痛そうだ。しかも安くない。
あ〜迷っているうちにサイズがなくなりそう…


そんな気持ちを誤魔化す為にシューズクリップなるものを購入。
もともと北千住で雨が降って来た時に買った2000円の安いゴールドシューズに
ピンクの小鳥を付けてみたよ。パチっとクリップで留めるの。きゃっ、可愛い。
ん〜でもやっぱりあのエナメルシューズが欲しい。


でも買えないから、こんな本で慰める。
靴のカタチをしたイタリアから靴をめぐるエッセイ。

あの靴、ほしい!

あの靴、ほしい!


おー、ここにもイメルディスタが!*1
なんでそんなに靴買うの?そこに靴があるから。そうよね、山男と同じよ。


そして我が家のダーリンはスニーカーフェチ。
いつか靴箱の雪崩れがおきるな。

*1:3000足の靴を持っていたとされるイメルダ夫人のごとく靴を愛してやまない人々