2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日、お昼はnori2さんとデート。 我らがドイッチの『OH!ダディ』を観てまいりました。 あぁ〜普通にお芝居観れるっていいな。 手に汗握ったり、心臓がギューっとしたりしないのって久々だ。 川平さんはここでも、フリーターでサッカーが好きで キヨッペとキ…

MEN'S NONNO

まず、ごめんなさーい。ガセネタ流してしまいました。 おとといの日記で「UOMO」に載ってるよと書いてしまいましたが、 正しくは「SPUR」でした。 後ろの広告ページです。 同じ集英社だけど、こっちは女性誌だし…。歳のせいね…、きっと。 本屋さんに行ってチ…

MEN'S NONNO

『UOMO』『SPUR』って集英社の雑誌の広告欄に次回MEN'S NONNOの予告有ります。 …って同僚が教えてくれたんですけどね。 水色のノースリーブシャツに白いネクタイ。 ヘンなピラピラが付いてるぅ〜 チラ見できる二の腕の萌え〜だよ。 ごめん、画像はすぐ消しま…

すみません、つぶやいていいですか? 3/11お休み出来ることになったのですが、 チケットがありませーん。 どなたか行けなくなってしまったとか、ダブってしまった方が いらっしゃったらプロフのメアドにメールお願いします。 マチネでもソワレでもオッケーで…

FCさん、チケットまだ申し込みできるんですね。 ステキングー☆ 外れた平日マチネ再挑戦してみようかな。 しかし、そのお金はどこから出るのかなぁ… ぴあのプレミアムメンバーに届く会員誌『アワビ』にメタルマクベス特集。 エドガーな王子フォトが2枚有り。 …

帰りの電車で相当自分がにんにく臭いことが分かりました。 あの街にいる時は分からないのにね、不思議。 ちょっと汗出しておくかな〜ってことで、 ゲルマ温浴に立ち寄り、40分。煮出してきました。(苦笑) 今日は出ました。汗。 足まで汗かいてるのが分かり…

プチコリア会

本日はaimee_bさんとプチコリア会。 美味しいものを食べて元気を出そうって事で新大久保のコリアタウン集合。 ランチはaimeeさんが調べてきて下さった「コリアスンデ家」 http://www.nagune.com/restaurant/sundae/ スンデとは??? 今まで色々韓国料理は食…

イナバウアは真似してはいけません。

21日のコメント書きました。遅くなってスミマセン。 そして荒川さんオメデトウございます。 イナバウア、真似してる人日本全国いっぱいいるんだろうな。 私ももちろん。 えぇ、ただゲホゲホしただけです。 それにしてもイナバウアって一体何?人の名前?ビー…

優しいね。

職場のにゃんこ同盟の一人が落ち込んでる私に こんな可愛いモノをくれました。 目が大きいのと、鼻がピンクなのがソックリ。 手作りで、チャチャッと作ってくれちゃうなんてその気持ちが嬉しいよ。 ヒゲ忘れた〜なんていいのよ。 ありがとね。 早速鍵につけ…

小春のお葬式を済ませました

今はペットでもいい葬儀屋さんがあるんですね。 自宅まで来てくれて、家族立会いのもと荼毘にふしてくれるところで 小春を見送りました。 東京のペット火葬・葬儀|ペットpapa(ペットパパ) 葬儀屋さんは専用のトラックで来て、その中に炉が積んであって、…

小春が旅立ちました

朝、起きたら愛猫が天国に旅立っていました。 昨日、家族みんなにおやすみの挨拶をして、『また、明日ね』って言ったのに。 みんなにゆっくり安眠をくれるように、一人でひっそり逝ったのかな。 今はお気に入りのタータンチェックのクッション上で、 昼寝で…

小春へ

19歳の猫、人間で100歳位なんだって。 『大きな古時計』みたいな猫だな。 嬉しい事も哀しいこともみんな知ってるもんね。 そうだよ、学生から社会人になって、何人かのボーイフレンドと 出会って、別れて、結婚して、小春には全部見られていたね。 酔っ払っ…

お心遣いありがとうございます

本当に個人的な事をツラツラと吐露していたのに、 皆様、小春の事、私の事ご心配下さってありがとうございます。 愛猫看取り日記みたいになってしまって いくら日記と言っても、公開してるんだから 読む方も辛くなるに違いないのに、 ひっそり紙の日記に書く…

進藤ちゃんがお父さんなんだ。

ビックリしたよぉ。 コアなファンの方にとってはツライニュースだと思いますが、 ここまで来る為に色々選ばなくてはならなかった彼の心中を察すると ますます応援したくなります。 どうかマスコミ陣そーっとしておいてあげて欲しいな。 赤ちゃんの写真とか撮…

色々考えると辛くなるので、今日はプールに行ってきました。 1200メートル。 泳いでいるだけなのに、どうしてこんなにふくらはぎが痛いんだろ。 しかし、それにしても泳ぐとお腹が空くのね。 ごはん2杯たべちゃった。アレ?ダイエットは?

愛猫も私もなんとかやってます

皆様ご心配ありがとうございます。 お気に入りのクッションの上でずーっと、寝てます。 呼んでも、もう鳴かないけど、居てくれるだけでいいや。

愛猫の様子が

だいぶ弱ってきてしまいました。 とりあえず、顔見に来たほうがいいって事で、実家に来てます。 うーむ、本当にろうそくの炎のような危うい感じです。 もう食べません。お水もスポイトで。 ずっと寝てます。苦しんでいる感じではないのが救いですが…。

携帯復活しました

突然動かなくなって、また突然動き出しました。 とりあえず良かったけど、早めにデータ保存して機種変しなきゃ。

メタルマクベスチケット

メール届きました。 東京楽日、大阪楽日ダメでした。 自分の支払い能力を考えるとまぁ、このあたりで妥協しろって事ですかね。 いや、これでも相当未來FCは頑張ってると思いますが。 しかし、5月中の東京公演が1回とはジャンキーには耐えられないでしょー。 …

携帯が壊れました

通話は出来ますが、メールが… ジョグダイヤルがいかれました。突然に。 今のところ全部ひらがなのアホっぽいメールならなんとか打てる。 しばしご連絡はPCのメールに4649!

OVER THE RAINBOW

チケット届きました〜♪ しかもレインボーカラー*1のチケットで可愛い。 公演内容に合わせたの?憎いね、このぉ。 そして、ドキドキのお席は??? あぁ神よ! 2列目と3列目のほぼセンター席があるぅ〜お臍があるぅ〜 私、いい子じゃないのにぃ。いいの?本当…

同級生の新居にお邪魔しました。 港区住民でした。すんげーセキュリティのマンションでした。 アーバンライフそのもの。 天井なんて4m位あるの。 芝浦なんて、超久しぶり。 あぁ〜。芝浦ゴールドに週3回通ってた時期が懐かしいね。 ワタシはジュリアナ派じゃ…

タップ、まだ1回も観た事がないのですが…

そう云えば、今日アートスフィアで「TAP MAN × PIANO MAN」の公演だったんだよなぁ。 観たかったなぁ。 2007年秋冬の『ミヤハラヤスヒロ』コレクションのショーの音楽が 熊谷和徳さんのタップの音だったと聞いて、すっごく興味津々。 ランウェイでモデル達が…

教育浸透

職場の昼休み。 『最近○○さん(←ワタシ)の話聞き過ぎて、 テレビでモリヤマって言うだけで過敏に反応するようになっちゃった』と云われました。 『で、森山直太朗だと超ガッカリで…』 ホント、ありがとうございます。

ちょいムカ

最近、関係ない人からTBされて困ってる。 出会い系、色々手口を考えるもんねぇ〜

間違いの喜劇

『偶然の音楽』で半ケツを5分ほど目の前で鑑賞させてくれた小栗君。 それで気を良くしたワケじゃないですよ。 でも、チケット取ったのは半ケツ後だったかな(^^ゞ シェイクスピア原作の『間違いの喜劇』 演出はあの蜷川幸雄さんです。 シェイクスピアだし、蜷…

スポーツクラブ通いはじめました

BB千秋楽で仙台に行く前に立寄り、入会済ませておいた スポーツクラブにやっと行くことができました。 今日のところは、とりあえずプールだけ。 区民プールもいいけど、やっぱりジャグジーやサウナ、シャワー室が 付いているのもいいよ。みぃ君。 水泳もかれ…

アキバに行ってきました。

久々の休みだぁ〜 BB中も実はちょっと色んな事が進行していて、それがやっと終わったのです。 お友達が家電見たいっていうのでじゃアキバに行こうって事になり、A-boyの街に出掛けました。 駅を出るといきなり、メイドコス嬢がいたり、看護婦コスがいたり…

ダイエット宣言します。 6キロ痩せたというのに、秋ぐらいから気持ちが緩み、3キロ戻っておりました。 お尻が4つになってる*1のが自分でもわかります。 『虹』までにまた3キロ減目標です。 そうそう、仙台に行く前にスポーツクラブにも入会してきたのさ。 ヒ…

仙台から帰ると地元が随分あったかく感じます。 そして日常がまた始まりました。 とりあえず、仕事が忙しくてありがたい。 アタマの中は耐えずBBメドレーがグルグルしているんだけどね。 ついうっかり鼻歌も出ちゃうんだけどね。 しかーし、ぼーっとしてい…