2007-01-01から1年間の記事一覧

『あの子がもっと知りたい』バトン

1024号さん、バトンありがとうございます。 今年中なんとかタスキを渡せそうです。いや、バトンだって。駅伝の宣伝見過ぎ(笑) 文章より写真の方がワタシの人となりが分かりやすいかしら?と思って貼り付けておきましたわ。 う〜ん、まだまだだな。横に割れ…

カウントダウン!

いやはや、もう大晦日ですかい。 サボってたなブログ。 この1週間に花村さんと松たか子さんが結婚しました。ビックリ! ワタシは何してたっけ? ・Yさんのところでパーリーに参加。来年はポイ*1とベリーダンスに挑戦するとココロに決めました。 ・仕事、めち…

イケメン美容師と

いつも超混んでる美容院。 今日はクリスマスだから忙しいかなーっと思いきや、 意外にガラーンで今日はアシスタントのボーイズが入れ替わり立ち代り オモシロトークを展開してくれて楽しかったッス。 中でもパク・ヨンハ似のボーイが今日はヒマなんで特別に…

ラマダン明け

本日より食事も解禁ですが、いきなり固形物は食べられませんので 昨日の残りの鍋でお雑炊。 本当は3分粥くらいからスタートがいいみたいなんだけどね。 う〜染み込むぅ。鍋のだし汁が甘く感じました。 体調も大丈夫そうなのでその後ジムへ。 エアロとHOUSE入…

断食ダイエット3日目

世間はクリスマス一色。チキンやらケーキやら。ふぅ。 が、そんな時こそ根性が試されるのよっ! 朝から昨日買ったジューサーでフレッシュジュースを飲んで出勤。 『美人計画』にあったアレンジバージョンのイエロージュース。 キャベツ+バナナ+パイナップル+…

断食2日目

今日も3食、断食ジュースのみで過ごしましたよ。 意外と大丈夫だ。 やってみて分かったけど、 食べると余計にお腹すくんだな。 食べなければ、そんなんでもない。 そしてとうとうジューサーも買いました。 ミキサーとミルも付いてるの。 断食中は繊維質も取…

おしゃれイズム

おしゃれイズムはなかなかいい番組だよなぁ。 オグシュンの時のトークもまる秘映像も良かったし。 暑苦しい面やら、可愛らしい面やら*1、ふつーの面やら*2、ピュアな面やら*3 上田さんって頭いい人なんだな。水木さんのサインのねずみ男、最初似顔絵かと思っ…

断食ダイエット

最近のモリヤマ君掲載雑誌の中で一番読み込んだのが 実は『美人計画』。 その中のオフィス断食を成功させるっ!ってページをかなり熟読し、 忙しい日なら気もまぎれてやり易いかなぁとトライしてみました。 朝は青汁+豆乳。 昼はジューススタンドで野菜+果物…

NHKドラマ『刑事の現場』出演!

kyriさん宅で知りました。さすが早い! わーい、わーい、NHKだぁ。しかも刑事役。 妄想描き続けてはや3年。 願ってみるものですな。 NHKの時代劇ではなかったけど、うん、渋くてNHKっぽいドラマになるんではないでしょうか? ちょんまげもいづれやってくれる…

妄想天国

ニュースを聞いてから タラター♪タララー♪ターララララー♪(太陽にほえろ)と トゥルルートゥルストゥル♪ストゥルストゥル♪トゥルストゥルストゥ♪(ルビーの指輪) が頭の中を交互に行き交っています。 聞き飽きたクリスマスソングを消してくれてありがとー!

永遠の輝き

あ、ちょっと時間過ぎてしまいましたが、 今日はワタクシのおっかさんがエイヤーっと頑張ってくれたおかげで しまどらが地上に降りた日でございます。 この年ともなるとなぁ〜、なんかツライ日でもございますが、 いや、いかん両親に感謝せねばっ! そうよ、…

神様はキレイ好き

自分の家もキレイにせずに『しあわせ』なんて望んじゃいけない …とはお掃除セレブ松居和代さんのお言葉ですが、 この間お友達夫婦が泊まってくれたのをよい機会に 引き続きお掃除がマイブームです。 いや、ブームで終わらせてはいかん! どんだけキタナイの…

疲れにはアミノ酸、汚れにはクエン酸

スマイル公開初日オメデトヴございます。 が、ワタシは相変わらずスルーでーす。 だって、だってほんとーに時間的にムリなんだもん。 早朝とかオールナイトでないと… 12月ってなんでこんなに人が多いの??んもうっ!

カリギュラ皇帝バンザイヽ(´ー`)ノ プチマロン★どんだけ祭

…っとなる筈が、私の録画した情熱大陸見れなくてスミマセンでしたー! かなり話しが色々と飛んで、ウキウキウォッチング中も 未來さん見てない状態だったりで(笑) かなり楽しかったです。 皆様ありがとうございます。 『スマイル』きっと観にいきますから…

いかほど〜

『くっさー』(酒) お昼の集いの後、会った友人に云われました。 昼からワイン6本!メンバー7人。 そりゃぁ、これだけ飲めばねぇ。見事だ。

オン・ステージ2007→ってベタなタイトルですなぁ

昨年ものすごーく感動した『TWO』という作品をもう一度見れるチャンス という事で、チケ代高かったけど上野の東京文化会館まで行ってまいりました。 初めて訪れる会場なのですが、5階まで席があってバレエ・オペラ用なんですね。 会場に入ると今年の11月に星…

顔のパーツ配置のいい人

黒柳さん上手いこというなぁ。 そして時々話しを全然聞いてない時があって面白い。 さすがトットちゃんだね。 そんな彼女にリスペクトを表すかのようなスーツ姿が好感持てましたね。 ほー、良かった。 小栗君も出る時の衣装、すごく迷って結局スーツにしたと…

年越し前に

友達夫婦が泊まりに来てくれたおかげで部屋はだいぶ片付いた。 年賀状もなんとか着手。 そして今日、重い腰を上げて病院のはしご。 変な体勢でPCをうっているせいか、あるいはビリーのやり過ぎか? 肩からバギバギ音がするようになってしまいました。膝の調…

って明日だったんですねー。

12/11O.A. 「徹子の部屋」(13:20〜13:55 テレビ朝日系) ↑ なんだよ、オンエアーの『O』かよっ!うっかり今日録画してすっかり『峰竜太』通になってしまいました。 おしゃれ大好きだそうで、洋服もオーダーが多いとか。 うん、それは結構チェキ☆してた。 ス…

ぬあぁぁぁ〜

本命にひっさびさに戻されたわ。やったね!未來。 最近はめっきり愛人宅に入り浸りで… 雑誌のラッシュも、なんかスマイル関連はあまり触手も動かず…で。 でもこれは直感的に私の大好きな舞台だろって気がする。 7月かぁ… 結構インターバルあるのがお財布的に…

宴会はつづく…

本日も宴会なり。 心機一転NYへ旅立つマイフレンド。 色々不安もあるでしょうが、あなたなら大丈夫。 だいじょうぶマイ・フレンド、決してひとりじゃないこの世界♪ …って、昨日から昭和の香りが消せません。 夢を応援してもらった立場から、いつしか応援す…

聖子オンリーカラオケ大会

カウントダウンライブへ向けて、大晦日一緒に行くメンバーと予行練習。 聖子唄うならもちろん『パセラ』です。 スゴイんだよなー、このカラオケ屋。 B面*1、アルバム収録曲ほとんど揃ってます。 食べ物も美味しいし、大好き。 今月はお誕生日月だから、デー…

私よりキスが上手?

そんな事聞けるワケないね〜♪ 『硝子のプリズム』サイコー! こんなアルバムの名曲揃えてるなんてパセラ万歳!

千秋楽 さようなら、私の愛しいカリギュラ

『マイアミ午前5時』*1ならぬ 『Bunkamura午前4時』 限界に挑みたくなるそんな夜っていうか、朝? 小さな栗しかお取り扱いのない果物屋です。 いやぁ、芝居観るためにこれだけ朝早く起きれるとは! ほんとは始発で行こうと思っていたんだけどー、 遅刻する夢…

前倒し

何が一気!かともうしますと、大掃除です。 12月の初旬に福岡のお友達が夫婦でうちに泊まりに来るので、 いよいよやらなくてはなりません。片付け開始です。 大掃除をちょっと早めにやるようなもんです。 あー、『キャバレー』の後に『カリギュラ』にこんな…

一気!

↑とんねるず、これでカメラ壊したりしてたよなぁ〜(古っ!)

全ての人間の中にカリギュラは居る

3日と空けずに再びBunkamuraです。 なんかもう足が向くって感じ。 当日券待ちのお伴は文庫本カリギュラとカイロ。 本当は英語じゃなくてこっちが専門だったはずなんだよねぇ。 大学生時代は難しい事タバコ吸いながら、考えてたかったわけよ(笑) わかんないの…

小栗旬 春ドラマ主演決定

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓だって 貧乏男子 ボンビーメン舞台のあと直ぐにドラマの撮影始まっちゃうのかぁ。 見る前から生言ってすみませんが、なんつーか日本のテレビドラマ界の安直さが露呈しているように思えてなりません。 どんな仕事でもきっと頑張っちゃう…

ブログ更新

たまには本命の事も書くか。…ってオイ。 I-podシャッフルするとほんと「奇跡」的な曲の並びになるよね。 そしてそのカオスが自分の脳味噌の中に似てるなぁーっと思う。 「きれいは汚い、ただしオレ以外」(Metal Macbeth)→「マイアミ午前5時」(松田聖子)→…

日常生活に支障をきたす芝居

もし、この身に傷をつけその傷からこの芝居の観たままを吸収できるのなら、 喜んで血を流すよ。今なら。 ・・・なんてな。ビョーキです。重症。 ほんとに支配されてるんだ。カリギュラに。 劇場出ても駅まで泣いて歩いた。 あの美しくて破廉恥で、純粋で残虐…