断食ダイエット3日目


世間はクリスマス一色。チキンやらケーキやら。ふぅ。
が、そんな時こそ根性が試されるのよっ!
朝から昨日買ったジューサーでフレッシュジュースを飲んで出勤。
『美人計画』にあったアレンジバージョンのイエロージュース。
キャベツ+バナナ+パイナップル+豆乳+レモン汁
これが結構お腹いっぱいになる。
ま、バナナとパイナップルはレシピの倍使っちゃってますからねー。


お昼はにんじん酢ジュース+100%りんごジュース。
隣りでパスタを食べる同僚を眺めつつ、うん、なんとか乗り切った!


が、しかし誘惑は思わぬところからやってくるもの。
なんと『千疋屋』のイチゴショートケーキの差し入れがっ!
うわぁ〜食べないと悪いなぁ。
でも、今これ胃袋に入れたら、ビックリして気持ち悪くなっちゃうかも…
う〜ん、う〜ん、悩んでイチゴだけ頂く事にしました。
生クリームがちょっと付いちゃってるけど、ま、いいか。


そして最後の忍耐の夜ごはん。
イブの夜ダンナは鍋をつついていました。
ワタクシは鍋の中の豆腐だけ頂きました。
当然ケーキもなし。ダンナ、ちょっと寂しそうだったな。ごめん。


3日間のファスティングダイエットで効果はまずお腹に出ますね。
脂肪が薄くなったのが実感できます。
あと腰まわりかな。ちょっとキツかったパンツがスルスル入ります。
人によって肌がキレイになったとか、そんな方もいらっしゃるようですが
これはどうかな?でも頬の膨らみはちょっと取れた気がする。
3日間うっすら頭痛がしていたのですが、これも脂肪が燃えているサインだそうです。
一番辛かったのは初日。あとは結構乗り切れるものです。
忙しかったのも良かったのかも。
あ、あと給料日前っていうのもミソだったかもねー。


何より、良かったのは日頃の食生活を見直すことが出来たこと。
かなり食には気をつけているつもりだけど、それでもやはり、特に冬は食べてしまう。
適量なら普段の食事で全然構わないんだけど、ワタシは一回食欲に火がつくと暴走してしまう傾向があるからさ。
お酒も好きだしね。
そうそう、3日間カフェインとお酒を経ったのもいい経験でした。


それにしても本当に飽食の時代なんだなって思った。
今日売れ残ったケーキはどこへ行っちゃうんだろ。
やっぱり廃棄処分なのかな。
もうクリスマスかお正月かどっちかでいいじゃん?
そんな事云ったらサンタさん待ってる子供が可愛そう?


かなりスッキリしたので、お正月明けにもう1回やろうかなぁ。
気になる体重と体脂肪は明日ジムでちゃんと測ってきま〜す。