年越し前に


友達夫婦が泊まりに来てくれたおかげで部屋はだいぶ片付いた。
年賀状もなんとか着手。
そして今日、重い腰を上げて病院のはしご。
変な体勢でPCをうっているせいか、あるいはビリーのやり過ぎか?
肩からバギバギ音がするようになってしまいました。

膝の調子も再び悪化してきたので整形外科でレントゲンを撮りましたところ、
頚椎がやや歪んでおりました。首本来のカーブがなく前のめりになっていて
そのため肩がいつもすくめたような状態になってしまっているらしいです。
腕の筋トレしても、ナゼが首が痛くなっていたのはそのせいなんですねー。
ちょい通わなくっちゃならないかも。
あと両膝にも注射しました。
痛そうだけどあんまり痛くないんだよね。ワタシ結構痛み我慢できる方だからかな。


あと長いこと逃げ続けていた歯医者さんにも行きました。
なんかセレブっぽい雰囲気の歯医者なんですよね。
エステみたいに一人一人、個室。
オールフラットの椅子で。
歯医者さんも歯科衛生士さんも妙に謙っていて、逆にちょっと居心地悪く
なっちゃいました。そんなに気をつかわなくても…
待合室で椅子に座っていたとき、担当する先生が症状を聞きにきたんですが、
跪いて話しをするので、ホストみたいでした。
アタシからそんな『女王様オーラ』でも出ていたんですかねー。
口の中診られるのって、ちょっと恥かしいというか、申し訳ないというか…
そんな気持ちなのに、ペイシェントではなくカスタマー的な扱いを受けちゃうとねー
どうしたらいいんだか。
かと云って、高慢ちきな医者はもっとイヤなんですけど。
歯医者選びって難しい。