神様はキレイ好き


自分の家もキレイにせずに『しあわせ』なんて望んじゃいけない
…とはお掃除セレブ松居和代さんのお言葉ですが、
この間お友達夫婦が泊まってくれたのをよい機会に
引き続きお掃除がマイブームです。
いや、ブームで終わらせてはいかん!


どんだけキタナイの〜?って疑われそうですが、
まあ大人二人だけですからね、普通ですよ、普通。
ただやり出したら止まらない凝り性のA型ですから。
…っと言い訳。


お風呂場の鏡をドアにしつこくひっついている塩素のカタマリ?
をなんとかしたいなーっと思っていて、いろいろネットで調べたら
クエン酸が効くらしいと判りました。
薬局でクエン酸(300円)を買って水で薄めて、クエン酸スプレーを
作り、シュッシュして放置。
1回では取れなかったんですが、諦めずに2回、3回とシュッシュ→放置
を繰り返し、割り箸でこすっていたら、
あらーすごいちゃんと取れちゃうのねー。
とっても気持ちがいいです。


このまま、いろんなモノを一気に片付けたいのですが、
なんせモノが多いのでねー。


今、気になっている本。

佐藤可士和の超整理術

佐藤可士和の超整理術


はなまるカフェで見たんですが、椅子の間隔も定規で測ってるとか。
クリエイティブな作業をするにはまず整理整頓なんですよね。
はぁ〜ガンバロー


あ、スマイルも見に行かなきゃ。