プチコリア会


本日はaimee_bさんとプチコリア会。
美味しいものを食べて元気を出そうって事で新大久保のコリアタウン集合。
ランチはaimeeさんが調べてきて下さった「コリアスンデ家」


http://www.nagune.com/restaurant/sundae/


スンデとは???
今まで色々韓国料理は食べてましたが、初めて耳にする名前です。
簡単に言うと、豚の腸詰です。
しかし、ソーセージとはちょっと違います。
腸詰の中にもち米や春雨やお野菜が入っているのがアジアっぽい。
そして、なんと豚の血!!も入っているそう。
血を〜血を〜♪ですね。色は赤紫っぽい。
唐辛子の入って塩につけて食べます。
食感は皮がプチっとしていて、中はモチモチしていています。
香辛料のせいなのか、血のせいなのか、口に入れると独特の香りがします。
これ、クセになるぅ〜
ビールとも合いそうだし、私達は焼酎だったけど、焼酎もいけた。
一緒に出てきた、モツもレバーも臭くなくて美味しかった。


もち米が入っているので、これだけでもお腹は結構脹れますが、
折角なので、私はソルロン湯という牛のスープ。
aimeeさんはキムチチゲを食べました。
前菜が7種類もあるのも魅力的でした。


美味しいものを食べながら、仙台の報告をしたり、
目の細い韓国と日本の罪なオトコの話をしたり*1
もちろん小春の話も沢山させてもらってだんだんテンションも上がってきました。


RainのCDをやっと買って*2、韓国食材のスーパーで締め。
ここに来ると沢山買いたいものがあるんですが、
今日は傘も持ってるし、ちょっと控えめにしときました。
今度はチャミスル(焼酎)箱買いするぞ。


aimeeさんお付き合いどうもありがとうございました。

*1:Rainと未來って言え〜

*2:遅い!