アキバに行ってきました。

shimadora2006-02-07



久々の休みだぁ〜
BB中も実はちょっと色んな事が進行していて、それがやっと終わったのです。
お友達が家電見たいっていうのでじゃアキバに行こうって事になり、A-boyの街に出掛けました。
駅を出るといきなり、メイドコス嬢がいたり、看護婦コスがいたりアキバらしい。
でも、あんまりコス嬢にカワイイ子いないんだよね。(ってストレートに言うな、自分。)


目的は新しく出来たヨドバシカメラ
ヨドバシAkiba【Yodobashi-Akiba】
8階立てだったかな。すんごいの。デパートみたい。
1階の携帯アクセサリー売り場でキラキラ☆ラメラメに心奪われて、
レインボーのラインストーンで、虹の時はデコ電にするんだと決めたのですが、
『まず携帯買い替えなよ〜』の友達の一言で、いったん保留に。


お腹も空いてどっか行く?となったのですが、このヨドバシカメラの8階が
レストラン街になっていてそれはそれは迷うほどお店があるんです。ビックリ("▽"*)
築地『すしざんまい』の回転すしか、『芋蔵Bar』っていう芋焼酎&名古屋メシの
お店にするか迷ったのですが、最終的にはなぜがお好み焼きでした。


その後、しばしアキバ探検。
フィギュアの世界。もう全然意味わかんなかったです。ゲームやらないし。
メイドコスプレはちょっとしてみたくなりましたが、こんなケミカルレースに
1万円はないだろ〜って自らを戒め、止めときました。でも機会があればね(えっ?)


たっぷり粉ものを食べたので、ちょっとゲルマ行っとく〜?で
渋谷に移動。あぁ久々にかく汗。最近コレが足りなかったんだわ。


せっかく汗を流したのに帰りにデバ地下に寄ったのが間違いだった。
だいたい、いちごいちごって皆さんがこぞって言うもんだから、
最近いちごが気になってしょうがない。
そしたら居たよ〜、いちごの王様が。
TAKANOの『あまおう』ショートケーキ。
いちごデカっ!1.5倍はあるね。
しかも4面にわたって『あまおう』が!
スポンジは1センチもない位だ。
日頃の罪滅ぼしを兼ねて買っていったさ、ダンナに。
1個630円だよ。2個は買えないよ。


お味?あの子の味がしました。甘くて酸っぱくて…
いやいや、そういうのはもういいから。
ショートケーキというより、めっちゃデカデカいちごに上品生クリームつけて食べてる感じ。
だって、キューブ型のところほとんど生クリーム。
味うんぬんより、このデカデカいちごを食すっていう贅沢に酔う感じです。
 ↑  いや、ちゃんと美味しいです。だってTAKANOのケーキですもん。


ダイエットは明日からぁ〜