イイ男祭り


走り終わったあとはGOEMONをブルーレイで観ました〜
私にとって五右衛門と云えばえぐっちゃんは左文字ィ〜なんだけど
映画ではえぐっちゃんが石川五右衛門なんだよね。不思議。


キャシャーン監督作品ということで斜に構えておりましたが、
これが結構オモシロイ。
なんと言っても、キャスティングが素晴らしい☆
えぐっちゃんと大沢たかおさんの2ショットなんて美味し過ぎて涎が出そう。
ほんっと贅沢だわぁぁぁ〜
えぐっちゃんのサービス半裸もあったりしますし。ゴックン♪
内容もハチャメチャですが、なかなか泣かせます。
映像はかなりゲームのような背景で、やり過ぎ感が笑っちゃうけどー。
だって『ナルニア国』と『天と地と*1と『マトリックス』と
その他もろもろごった煮って感じ。
織田信長の戦闘服、『シャー』みたいだし。
広末涼子氏の美しい衣装はとっても美しく見惚れてしまいました。
広末氏、キレイだねー。激マブ*2ですよ。
歴史考証とかは滅茶苦茶ですけど、ま、映画ですからね。いいと思います。
それから要潤を初めてカッコイイと思いました。
お時間あればぜひ。

*1:例えが古い

*2:死語?