イメトレ


集中トレーニング3日目。
…って遅いんだよ。もう日曜日レースなんだからぁ。
それより今は疲労を抜かなくっちゃ。
でもでもでもぉ、カラダ動かしてないと不安で。
今日も今日とてジムに行き、まずエアロ。
初級かと思ってたのに、すんごい激しくて全然ついていけなかった。
インストラクターが珍しくぽっちゃり目なんだけど、
彼女が跳ねる!跳ねる!
複雑なステップを最後まで覚えきれず終了。
私が上手くできるのは走る部分だけ(笑)
とりあえず、カラダは温まったのでキーを預けてノースリーブのスポーツウェアのまま近くの河原まで飛び出しました。
が、外は意外と寒かった〜
街の人の視線が明らかに「アンタ、オカシイ」と云っています。アハハおいらは筋肉バカさ。笑うがいいさ。


今日のトレーニングのポイントは『走る楽しさを体感しよう』です。
手賀沼で一番美しい美女ランナー、レース後取材殺到!のイメージで(どんなイメージ?)
キロ6分ペースでとりあえず5キロ。
5分40〜55ぐらいで5キロ走れたのでいい感じ。
折り返して帰りはゆっくりジョグと思いましたが、今日は行けそうな気がしたので
帰りもペース走にしました。
だんだん疲れてきましたが、『今日はゼッタイ諦めんなよ』と云い聞かせ、
『あなたは今、沿道の声援に明るく手を振っていま〜す』と脳内リハ。
帰りの5キロもすべて6分以内で収めて走りましたよー。
本当は人に言えるほどの速さではありませんが、私にしたらまぁまぁです。
青い空が気持ち良くって、外に出て正解でした。


10キロ終わるころには汗びっしょり。
手賀沼イチの美女というより、沼から上がった女カッパという感じです(爆爆爆)