藪から棒に


旦那に『ねー、ねー去年マリエンバートでってどんな話?』って聞かれた。
なんだよ、もう眠いっつのにぃ。
20年ぶり位に思い出し作業。
目黒シネマで見たのは覚えてるけど、内容なんてあったかしら?
キレイな庭園しか記憶にないけど。


去年マリエンバートで  HDニューマスター版 [DVD]

去年マリエンバートで HDニューマスター版 [DVD]


あ、こういうのも出てるんだ。
ダンナよ、これを見てくれ。
エッシャーみたいな映画だよ。たぶん。


下手にアマゾンで検索しちゃったら懐かしい映画いっぱい安くDVDになってるのね。
若い頃は無理しちゃって、ゴダールとか意味も分かんないのに見てたわよ。
どれだけ難解なものを見てるかってーのが、ステイタスでもあったわね。
意味わかんない映画でも今でもこのシーンは好きっていうのはある。
気狂いピエロでの劇中劇とか。

フランス語がなんとなーくオシャレに聞こえてね。


おー、このシリーズブニュエルもある。
ブルジョワジーの秘かな愉しみ』見たいですねー。
しかし、ゆっくりヨーロッパ映画を楽しむ時間など来るのであろうか。


走るだけでいっぱいいっぱいだよ。