新宿厚生年金会館


あああああぁぁぁ〜ホットした。
期待半分、不安半分で出掛けたBB、本公演。*1
恐いから、観る前からお友達とお酒飲んでいっちゃった。


そして、そして結果は…


キタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!



エドガー降臨。



甘い歌声、全身で表現するせつなさ…
おっけいだよ。もう、ぜんっぜんおっけい!
ありがとー。


安心して急激に眠気が襲ってきますた。




今日はお友達と共に。未來の公演に友達誘うの初めて。
しかし、ちょっと一抹の不安はよぎります。
観終わった後、何て言われるかなぁ。


席はFC枠にも関わらず、21列目と非常に遠いぃ!
もうひとつは招待席みたいなもので2階席。いやぁ期待はしてなかったけどね。さらに遠いぃ。
友人とは前半、後半で席を強制交代させるって事でスマソ。
2階席の所に新納さんが居たのは嬉しかった。背が高かった〜


前半は2階席で。そしたらnori2さんがお隣でした。うふっ☆


・今日はねー、最初っからみんなの気合が違ってたよ。
 昨日、『馴れ合い?』みたいな事書いちゃったけど、
 『HOLD ME BAT BOY』からビンビン☆キテた。腹から声出てんなぁーっ。
 ほんとーっに2階まで伝わってきたよ。これは期待できるって直感した。


エドガーの前傾姿勢が深い。脚の開き具合がスゴイ。
 やぐらの際っキワにあの姿勢でいる。動物だ。野獣だ。


・袋を頭に被って登場。保安官に叩かれてバターン、脚のししゃもガン見ポイントです。


・アハン、アハン、アハン、アハ〜ン♪
 やっぱり檻から出ちゃう。そしてヘコヘコ腰振っちゃうワケですね。
 会場かなり受けてます。掴みはオッケーね。


・檻にいるときのケモノ具合いい感じ。うん、そうだその調子。


・ママの『エードガー』にもシェリーの『やじゅうぅ〜』にも反応しちゃうのね。
 この微妙な間が今日はすっごい楽しくて良かったです。『やじゅう』もまんざらでない?


・リックを追いかけて檻の上にまでよじ登っちゃうのに、ママが帰ってくると
 お利口さんぶって自分で檻に入っちゃうのね。ここもスッゴイ受けてたな。
 前回よりちょいヌケ作なエドガーだけど、そういう所は抜け目ないのね。
 ご飯をくれる人は大事だもんね。


・あっ、電話の台が倒れちゃった。


・ラジオ体操…うーん、それはどうかな。
 『守ってあげる』のとっかかりだからさ、ちょい気になる。
 

・西村さんのヒゲの看護婦。ヒゲのおいらんみたいだよ。キモくてサイコー。



・『おーしえてあげる』勢い余ってソファで、逆『大の字』
脚が膝から手前に倒れそうだった。いや、いっそ倒れても(いじわる?)
 
      
・BBCの会話のテープは役に立っているようです。ハイ。それは明白です、ね?→好きだぁ


・しんこうふっかつしゅうかい、ちょい戸惑い気味だけど、納得できる表現。
 葛飾のお経のようなしーんこーふーっかぁーつしゅーかーいは何だったんでしょうね。


・『ずっと考えていた♪』わーい、わーい、戻ってきた!
 ヘンな入れ歯のロボットの声じゃない。これだけですごーく気持ちが軽くなったよ。
 ありがとう。


シェリーちゃんとダンス。『せいっ!』って、BBCの会話テープの他に、柔道教室も見てる?


・おヘソの下にはギャランドゥ。薄いけどちゃんと見た!
 2階席なのに、ちゃーんとそこは押さえてる(爆)


・『Comfort And Joy』イイ!あぁ、来て良かったと思わせる歌声復活。鳥肌ゾワゾワです。
 ジャケット脱いで(ジャケットまで汗で透けてる。2階席だと良くわかる)
 ウサギの血を飲む時、今日は背中からズボンにかけてターッと血が流れます。
 反りかえった背中が美しいぃ。
 この時のシャツの色とあの子の白さと血の色とパーフェクト☆


後半は1階後方列から。はーん、もうにぇむいよぉ。かけにゃい。
でも、ちょこっとだけ。


・通路での『癒されたい』、歩くスピードもセリフも何かちょい性急な感じしますが。
 もうちょっと溜めてほしいかな。個人的には。
 それとも今回はちょいヌケ作なエドガーちゃんだから、自分はダメなんじゃ…とか
 そんな不安やためらいは一切なく牧師さんの前に出るだけで癒され、
 一人前になれるって事思っているのかな。


・牧神登場。何者かとシェリーちゃんをひくーい態勢で守ろうとする姿カッコエエ。


・チルチルでシェリーちゃんのベールが取れてしまったけど、ササッと拾って
 ずーっと持っていてあげるたのね。優しいエドガー。


・今日はね、シェリーちゃんに嫉妬しましたよ。
 だってね、ほんとカッコ良かったんだ。あんなコウモリ君なら結婚したーい☆
 葛飾の時は全然っなポイントだったから。


・LOVE & PEACE感が増してるチルチル大好き。
 ちょっとHだけどー。エドガー股間触ってるけどー。


・『INSIDE OF YOUR HEART』甘い声完全復活。
 席が遠かったので思いきって5秒(いや、3秒位かな)目を閉じて聴き入ってみました。
 伸び伸びとしたベルベットボイスにシェリーちゃんの声が重なって… 
 こんなに素敵な愛の唄だったんだね。惚れた。泣けた。もう涙腺決壊。


あぁ今日はとにかく歌が甘かったぁ。いちごはフレグランスだけじゃなかった。



いちごヴォイスだった。


もっといっぱい書きたいけど、今日はいちごヴォイスリプレイしながら寝ます。
あぁ、しあわせ。そしてありがとう。
  

*1:結局、プレビュー公演、本公演って何?