新宿厚生年金会館2日目


やればできるじゃん。
いや、それ自分のことー!
昨日あまりにもすご過ぎて、本当の仕事できなくて(ブログは書いたクセに)
どうしても今日中にやらねばならず、でもマチソワで、苦肉の策で
マチソワ間に漫喫で仕事仕上げ。超集中→また会場へ。間に合った〜ふぅ。




☆マチネ
前から7列目。左より。
昨日より、気分的には落ち付いて見られました。
昨日は疑いつつ、見てたから。


・町の住民ワラワラと登場。
 西村さんが「新聞読んだ?」って。すっかり騙されました、私。
 BBの批評でも載っているのかと。よ、読んでないよ〜おせーて。おせーて。
 町長のお腹の中にしまってあったのは、ノッポさんの番組の記事。*1
 やられた。いやぁ、西村さんはあのBAT BOYの夕刊フジみたいな新聞のでっかい看板に
 話繋げたかったのね。


エドガー登場。ブルーのライトに照らされて。白い!


・右の櫓で上半身身をせり出すところ。アバラが可哀想なくらい浮き出ています。痩せたなー。
 ひたすら白い。塗ってはいるでしょうが、山海塾の人みたいに白い。
 

シェリーちゃんが動物の名前がどうとかこうとか、みたいな歌を歌う時、
 檻の中からフーフー息を吹きかけるのカワイイ☆


・リックのナイフ落としちゃった。でも素早く拾って、檻の上。
 ママが帰ってくると『こいつがぁ、こいつがぁ』って言い付けるみたいに、
 ブルブル震えるのね。コレは好きよ。どこでそんなテク覚えたの?


・アハン、アハン、アハン♪レイザーラモンHG
並みに激しく腰振ってますが…いやん(赤面)


・『守ってあげる』の前のラジオ体操はやっぱりやるのね…ママの歌の直前だからさぁ。
 ふぇ〜ん。もったいないよぅ。でも、もういいのぉ。分かった。
 そのあと瞬きしないで、ママ見つめてるから、許す!
 でも本当におめめ乾いちゃうよ。


・ママの優しい子守歌に本日初の鳥肌。
エドガーが高い声でOHH〜♪重ねるところで、唇はママにスイングする感じで突き出しつつ、
 こう指をね、どうしていいのか分からず突っ張ってパタパタしてる。これ好きなんです。


・パーカー獣医。そのパーマネントちょっと気になります。
 

・バッタバッタと死ぬ牛。
 『干した椎茸』みたいに痩せ細り→『戻す前のかんぴょう』になってた。分かりやすいね。


チェッカーズエドガー、


髪の毛もペタって撫で付けてデコいい感じ。


・ママのしつけ(脚)オロセリュルヨ。オロセリュヨ。激萌え(〃▽〃)


・コンニチワ、あ、ソーレ、コンニチワ♪あ、ソーレ、コンチニワ♪
 合いの手が入りました。『さぁーどっこい』とかもどう?


・逆大の字、今日も仰け反ってた。あぶねー。もうちょっとで客席側にひっくり返りそう。
 腹筋、背筋すんごい使っているのでしょうね。


・ほぉーもいだすぅんだぁー(思い出すんだ)ほぉーの裏声ヒデキ入ってる。


・『Dance with me darling』 シュビドゥビトゥルトゥル〜♪
 もうナースな西村さんに視線釘付け。やけにガニ股ですが。
 そして腰も入ってるし、若干、五木ひろし

入ってる!


・入院してるルーシー「化け物がいっぱい」ホントだね。
 看護婦さんといい、あなたのおかあさんといい。


シェリーちゃんとのダンス。ここで桂三枝師匠が入ります。

いらっしゃーい。
 

・しんこうふっかつしゅうかいは葛飾のお経風でもなく、外人さん風でしたね。低めの声で。
 本人気に入ってるでしょー。でも、私はちょい溜め気味で高い声でいうのが好きです。


・おへそがある。ギャランドゥ合掌。


・試しのウサギちゃん。
 あぁ、どーしてもムツゴロウさんに見えちゃった。*2


・首を切られたウサギちゃんの背中とトントンしてあげるのね。優しいエドガー。


・コンフォート、魂こもってる。そうだよ。コレ待ってた。
 『他に何も欲しくはないっ!』わたしも要らないわっ!アナタがいれば。
 全身鳥肌よ。ゾワゾワ。


・汗でキラッキラ☆ラメ入りパウダー要らずね。


・ニ幕目、昨日は席が遠過ぎて全然見えなかったお顔。
 分かったよ。テケテケ歩いて行っちゃう訳が。
 エドガーはその前こんなにニッカニカな顔をして待っているんだね。
 疑いのカケラもなく、癒されるって信じているんだね。アリかな、うん、アリです。


・チルチル、キリンさんとの前にカラダを倒してソレソレ〜ってやるのが好きです。


・お昼のキッスは軽いタッチ☆


シェリーちゃん、エドガー探すときやたら歩幅小さいのね。泣いちゃダメ。泣いちゃダメ。


エドガーがシェリーを見付けて、
 『あなたが先に見付けてくれたのね』ってセリフなんですが、ちと早い感じがするなぁ。
 なんかもうちょいエドガーと再会出来た感じが欲しいっていうのは欲張り過ぎですか?
 あんなに探し回っていたんですから。
 例えば、『エドガー』って名前をセリフの前にいれてくれるだけでいいんです。
 

・結樺さん、『とさつじょおだぁ!』のあとのあのマンガちっくな走り出し、
 誰かに似てる〜って思ってましたが、分かった。
 ジム・キャリーの『マスク』だ!それ!


・『INSIDE OF YOUR HEART』 今日も甘いなぁ。甘い甘い。大好き〜
 もっとシェリーをぎゅっとしてあげて。
 あいしているかぁらぁ〜WOW WOW
 願わくばギュっとしたとたん、私と一瞬摩り替わって!おねがいぃ〜(冥土の土産)


・その後ね、シェリーちゃんの血を吸おうとして、ママに見つかる。
 右手はずっっとシェリーちゃんの手を繋いでて、なおかつ左手でシェリーちゃんの二の腕
 スリスリ触ってる。安心するの?確かにね、女子から見ても気持ちよさそうよ。
 でもね、そんな事されちゃうと、その〜フェロモン?のバランス取れなくなります。


・洞窟の奥ひとり〜ここの体育座り。やりきれず、ペタンと座り込んで。
 ぶっきらぼうなのに好き。好き好きばっかだな、しかし。
 

・すっごいいいナンバーでシリアスになるんですが、1箇所自分のポイントがあって。
 それは、『現実は悪夢。悪夢は現実〜ッフゥ
 またヒデキ
 の裏声だーっと思って、重くてジリジリする中ちょっと肩の荷が下りる感じ。
 ごめんね。でも好きなんだ、その裏声が。


・革のパンツとタンクトップに金髪。世良正則の「おいらは宿無し」を彷彿とさせる
 脚の開き具合。まるでハードロッカー。カッコええよ。マクベス期待出来そう!


・が、歌詞間違えた?珍しい。


シェリーちゃん、倒れたエドガーの頬や髪やらを愛しそうに撫でているのね。
 

エドガーの革パンの下は真っ赤なパンツだったと思います。


あらー、アタシ、古い有名人探しとシモの現象に捕らわれ過ぎているわ。いけない。
今日もおっけいでした。ちょっとヒヤっとしたけれども。
鳥肌何回もたったし。泣けた。
でも昨日とどっちが好き?といわれたら昨日を取るかなぁ。
あれは衝撃だった。*3


☆ソワレ
12列目。ほぼセンター。

もう記憶ごちゃごちゃなんですが、やけに記憶に残っているのはなぜか石原さんで。
『HOLD ME BAT BOY』でもすっごい声出ているんですね。
既にハイタワー牧師の声量。
そして牧師の『精霊が私に言ったとさ』(17日もあった)と
エドガーとのダンス。エドガーとギター弾くマネがイイ!
エドガーノリノリで『イェイ、イェイ!』って無邪気にはしゃいでた。
それからねテーラー夫人の一人ウケ。
自分で自分が可笑しかった?


あと、フロイトの『イ』が今までで最も美しくひっくり反っていたように思いますが、
どうです?kyriさん?


通路で癒しを待つエドガーはもう楽しくてしょうがない様子。
音に合わせて、拍手まで。その解釈、うん納得してきた。


『わかっているこの耳が〜♪』ここで目があった!(と思っていいですか?)


ロレーンの最後の声はちょっと…シビアでごめんなさい。
でも最後にズルってきちゃったんですよ。いい所だけに残念で。
お風邪かな。だいぶ疲れも溜まってますよね。
喉お大事に。


あぁ、シェリーの髪のカモジがっ!取れた!惜しいっ!
でもなんとか、大丈夫。平気よ平気。


ラストの『僕は人間じゃない、獣さ』
寂しくうっすらと笑いさえ浮かべて倒れこむエドガー。
一番人間らしく成長した地点で言うのがなんとも皮肉です。
獣はそんな表現出来ないでしょう。


あぁ、充実の1日でした。
しかし、マチソワ。観るのも疲れる。好きでやってるけど、肩にチカラが入ってパンパンだ。
でも幸せ者よね。つくづく。しみじみ。
カンパニーにありがとう。未來派のみなさんにありがとう。そしてダーリンにありがとう。



帰りはまた良いお酒を囲むことが出来ました。
そこでの話題なんですが、
西村さんのナースのパントマイム、一体何をしているのでしょう?

①点滴液を調節している
②ブラインドをあげている
③薬を棚にしまってる。

いったいどれ〜?

*1:ノッポさんってもう70歳越えてるの?軽くショック

*2:Kyriさ〜ん、すでに擦り込みされてます

*3:鑑賞後、みんなに抱き付いてワールドカップでゴール決めたみたいだと例えられた