意外にウブな女ね


先週頑張っちゃったせいか、今週はぜんっぜん走れなくて自己嫌悪。
練習の疲労に加えて仕事のストレスが上手く消化できなかったからかも。
結果的にダイジョーブだったんだけどねー、
意外と気が小さいんですよ。
心配で変な夢みて、泣きながら起きたり…
もうそんな状態で、ランニングなんてやってられん!ってちょっと投げやり気味。
もう分かっておる。
自分の一番弱いところは脚でも心肺機能でもなく、精神面なんです!


今日やっとやる気になったので、
いつもの河川敷でキロ5分40秒の10キロペース走。
最初の5キロが苦しくて、ビックリするくらい脚が重いの。
2日走らないだけでこうなっちゃう???
足首も固いし、脛まで痛くなっちゃう。ゲゲっ
それでも体幹と腕さえ振れば走れるからって信じこませてRUN。
5キロで梅味の栄養ジェルをゴクリ。


そしたら、ビックリするくらいのV字回復!!
驚異のクエン酸パワーだわよ。
急に羽が生えたように身体が軽くなってこのままどこまでも走っていけそう、
『南のぉ〜風に乗ってはし〜るわ〜』って感じになっちゃった。
なんなんだろ、梅ってそんなに効くの???
それとも身体が慣れただけ???


10キロ56分。
狙った所に着地ですが、うーん、正直このペースで42キロはツライなぁ。
たぶんジリジリタイムは落ちてくるだろう。
でもこれができなきゃ、サブ4は達成できん!
打倒!安田みちゃこなのにぃぃぃ。