人生で一番走ってる1週間


今週はお休み多いので、ここぞとばかりに走りこみ。
フルマラソン2本分とはいかないけど、たぶんそれに近い位。
今日は距離走1キロ6分のペースで20km。
5km毎にちょびっと休憩入れたりしてたけど、それでもいいのかなぁ。
最初は6分だったら楽勝だと思ってたけど、10km越えるとだんだんツラくなってきて、
6分10秒とか15秒とか遅れだしちゃってペースを守るのが大変だった。
2日前のマシーンの筋トレ筋肉痛が内腿に現れちゃって(見事な加齢現象)
集中力がなくなる…


ラスト3キロ走りながらアースマラソンしてる寛平ちゃんの事を考えてました。
『ガン』が分かった時の気持ちどんなんだったのかなー。
しかし、そんな中でも毎日50km走り続けているんだなー。
ひたすら前へ、前へ。
男前な寛平ちゃんに泣けてきた。
よーし、この3kmを頑張って寛平ちゃんの応援RUNにしよう!
そしたらパワー出てきました。


終わった時に空を見たら、見事なブルースカイ。
写真だとただの水色の壁紙になっちゃうけど。

雲ひとつないの。
今日も走れた。幸せ。
アァ〜メェ〜マ!