方向感覚


今日は風が強かったなぁ。
でも、最近は寒いのも風が強いのも『リハ』と思えるようになった。
ラソンは自然に左右されるスポーツだから、思い通りにならないことも多い。
怒ったところで気温が上がるワケでもなし、風が止むワケじゃなし。
この歳になってココロの成長に役に立っているのかな。


昨日の20キロ走の疲労も若干ありますが、
今日はLSD2時間やる!と決めていたので布団から這い出しました。

今日はね、富士山が見えましたよ〜
白い雪景色がキレイ。
走ってて良かったと思う瞬間です。


今までLSDとジョギングの違いが単に距離だけの違いのような気がしてその効果か良く分からなかったんだけど、
20キロ走のあとにゆっくりじっくり走るっていうのが、スタミナアップに効果的と実感できました。
ゆっくり走るって言っても2時間はやっぱり運動量としては多いからね。
でもお昼にホットケーキ食べちゃったからチャラかな。


今日は近くのスーパー銭湯へ。
最近、夫婦で出かけるところと云えば銭湯ばっかり。不況ですな。
近くに3つあって、交代で通ってるんだけど
なぜだか今日は道順を間違えて、自転車で迷子に…
ダンナは「ここを行けば近くに着くはず」っていうんだけど
自転車で20分も漕いでも一向に近づかない。
手足も寒くなって感覚がなくなってくるし、
「いい加減、一回止まって地図で確かめなよ!」って路上で言い合い。
やっとの事で着いたけど、「あながち間違いでもなかった」的な物言いにイライラMAX!
着いた時は口もききたくない位疲れてしまって(その前に2時間走ってるし)
お風呂に直行。


今日は露天風呂では温まりきらず、サウナに3回入りました。
サウナにテレビついてて、たまたま『ミュージック・フェア』やってたの。
そしたら聖子ちゃんが出てきて『あなたに逢いたくて』を熱唱しておりました。
1996年を代表する曲ということでした。
そして身もココロもほぐれたところで、ラーメン食べて仲直り。


しかし方向感覚、男だってあてにならんな。