お豚様

shimadora2006-11-27



寒くなるほど食欲が増すのはナゼなんだろ〜
本日は新大久保でプチコリア会。
もう4度目?5度目?かなり定着してきたわ。
AさんとNさんが目をつけていてくれた焼肉屋さんへ。


今日はとても肉が食べたい気分。
昨日お弁当の具がなくて菜食主義弁当になっちゃった反動かなぁ。
お店のオススメらしき豚三段バラ肉を注文。
するとコンロと共に斜めになった鉄板登場。
ナゼ?この角度?
そして端っこには受け皿が。
おー、焼いて納得。
かなりブ厚いバラ肉から出る余分なアブラが下に下に
流れてカリっとなるワケですね。
お野菜やらにんにく、キムチも一緒に鉄板で焼いてあつあつはふはふ。
あとは王道のカルビとタン塩もオーダー。
こちらは普通の炭火でジュージュー。
新大久保辺りはやっぱり肉の切り身がデカイ。太っ腹!
牛肉も美味しかったけど、今日のナンバー1はやっぱり豚バラ肉だなぁ。
こんなにおいしかったけね〜豚肉。
銀座のイベリコ豚でちょっと痛い目にあったので、外食での豚肉は
避けてたけど、ちょっと見直したわ〜
ビタミンBも豊富だし、ますます元気になっちゃいそう。
Nさんの風邪も吹っ飛びましたよね?


3人であーだ、こーだ、とこの間のカラオケ反省会*1
やらミラを馬に乗せようよトークなどなどで盛り上がりあっという間にお時間に。
今度は絶対昼間のカラオケ大会ですね♪
一人一つ以上、出しもの用意必須ですよ♪*2


ふぅ〜お腹いっぱいです。
あんなに食べたけど、不思議ともたれてないわ〜
しかし油断は禁物。
三段腹になる前に明日もレッツエクササイズ♪


お付き合い頂きましたお二人様どうもありがとうございましたー☆

*1:密かにムービーの行方が気になる

*2:振り付きは勿論。タンバリン使用の際は股の間から出して鳴らすコト!