困った人たち


本日、隣りのお姉さんが爪磨き始めました。
電車内。しかも立ったまんま。
ネイルバッファー器用に3面使ってます。
当然カス出ますよね。
お姉さん、さりげな〜く、ふぅふぅしてましたけど、
確実に車内に漂っちゃいますからっ!!
前に寝てるお兄さん、ア〜タ、のんびり寝てる場合じゃないよっ!
腐女子のアレ、吸い込んじゃってますからっ!


注意してあげようと思いましたが、
休みの日の車内でコトを荒立てるのもなぁ〜っと思って、
さりげなく自分が移動しましたよ。
それも情けないけどさ。


誤解を生じる事承知の上、言わせて頂く。
電車で化粧する女に限ってブスばっか!
あと15分、いや10分早く起きればいい話ですよ。*1
いや、それがダメならむしろ堂々と遅刻していけ!
カワイイ女子の5分、10分の遅刻なら大体は大目に見てもらえるぞ。


爪の曇りが気になるなら、スカルプチュアを付けるが良い。
眉が気になるなら、アートメイクをすれば良い。
睫毛のカールが気になるならまつげパーマをかけるが良い。
方法はいくらでもあるのに。


あぁ、存在の耐えられない軽さ。
私、その軽さに耐えられないの!


しかも、移動した先に今度は困ったオジイさん*2が居て…
吊り輪で体操。
両手を大きく広げて吊り輪を4個飛ばしぐらいでホールド。
しかもぐわん、ぐわん揺れて。
肩の筋肉ほぐしてるつもりなんですかねー。
でもこっちのオジイさんの方がまだカワイイ。

*1:しょっちゅう、約束に遅れる私に云われたくないっッスよね、アハ。

*2:推定75歳