高尾山に行ってきました。

shimadora2006-11-17



なぜかここんとこ職場が高尾山ブーム。
毎週誰かが登ってる。
いいよ〜いいよ〜と云われて気になってまして
とうとう本日初の高尾山登山。


ここんとこちょっと冷えたせいもあったのか、
だいぶ紅葉してまして美しかったわぁ。
今日はケーブルカーにもリフトにも乗らず
往復できるだけハードに歩くコースをチョイス。
標高599メートルと子供でも上れる山ということでしたが、
やはり息がハァハァするところも。
若干ふくらはぎにキテいる気がします。
往復3時間位歩きました。
やっぱり土を踏みしめるのって、身体のプリミティブな
ところを刺激される感じ。
帰り道途中で甘酒飲んで、また山道の中に入り、
小滝が流れる方面へ。
水の音って気持ちイイ。
マイナスイオンがワタシを取り囲むわぁ。
新宿からたったの370円でこんな立派な
ナチュラルヒーリングができるなんて!
行って良かったわ。


下山して、向かうは麓のそば屋。*1
ビールが上手いっ!
ぎんなんの塩炒りとそばだんご、とろろそばを食しました。
ふぅ、しあわせ。


一息ついて、帰りの電車で1時間爆睡。
意外と疲れていたのね。
新宿に着いたら、今度はパセラ直行。*2
アフターが楽しみだったのよ。
どんなに疲れていても、大丈夫なのよね。カラオケ♪
別腹みたいなもんだな。


同世代という事で、遠慮なしに昭和のヒットソングメドレー
を2時間半熱唱。
C-C-Bの『ロマンティックが止まらない』でエアギターならぬ、
エアドラムを披露してくれる友。好きだ。


今日は一日長くて充実してた。
それにしてもあなどれない高尾山の魅力。
重装備で行かなくていいし、トレーニングになるし、
気分転換にもなる。
一人でも登っちゃいそう。

*1:高尾山の名物はそばなんだって。知らなかった。

*2:今月3度目だよ