変身!!


観てまいりました。
スゴイ!
想像の100倍以上良かったゾ。
正直、今回はあまり期待してなかった。スマン!
場面転換しないで、あのスペースで完璧な世界が出来あがってることに感心。
役者さんの動き、衣装、照明、そうくるか〜という感じ。
そしてあのグレゴール・ザムザ氏の動きは、今の若手俳優では
森山未來クンにしか出来ないなぁ。
あの腹筋、背筋、股間節の柔らかさ、どのポーズもマネできません。
そして、特筆すべきはあの手!!
あー気持ち悪いのぉぉぉぉ〜
ゾゾっとしちゃうのぉぉぉぉ〜(褒め言葉)
あと声色も今まで聞いたことがないトーン(虫だから?)でした。
この作品でまた俳優としての引き出しをバンバンっと増やしたような気がします。


従来の森山君のカッコ良さを求めて行くなら楽しめないかもしれませんが
この『変身』、彼の代表作になっちゃうような気がします。


そしてエドガー好きにはズキュン!!ときてしまうセリフ&ポーズがあります。
ちょっと焦ったよ(笑)


下宿人のアマデウスっぷりにもビックリ。
『飛び道具』?うん、なるほどねー。
彼のおかげで舞台の温度が1度上がります。ふふふ。


かなり好きです。このお芝居。