お取り寄せブーム

shimadora2006-12-16



我が家は密かなお取り寄せブームです。
ネットで色々見てると煽りの上手い商店さんばかりで
年末に向かうに従ってエンゲル係数は上がる一方。
本日も誕生日前倒しってことで
カニ三昧でございます。
カニはやっぱりタラバですよ。
大きさが命。Size the matter.
脚をパキっと折って、グルメ番組さながら
あ〜んっとやってみたかったんです。
普通なら万はするであろうという量のタラバ君ですが、
脚が折れていたりすると格安になるのよね。
スポッと引き抜いて、大きな身を頬張る夫婦。
カニの前には無言です。
だってこれオホーツクじゃないものー(感涙)
焼き蟹にするとこれまた甘味が増して美味しかったわー。
しかも、今日はシャンパン付き。
これがまた辛口で美味い。
料理の邪魔にならない。
ドンペリそっくりらしいが、ドンペリ自体飲んだ事ないから
良くワカンナイけどー(笑)



メルマガの甘い文句にまたやられないように
気をつけねばっ!
でも、季節柄スィーツも気になるんだよねー。
あぁ、また運動しなきゃ。