ついにフラメンコデビューです


動機は本当に不純ですが、以前からやってみたかったので
エィ!って申し込んでしまいました。
観る前に体感したいっ!
カラダでパッション感じたいんです!
あと4ヶ月あれば代役も夢じゃないよな、なんて野望を胸に秘めつつ。


初心者クラスのはずですが、本当に初心者ワタシしか居ましぇーん(泣)
カスタネットも頂けるのですが、
本当に今日初めてだってので、今日のところは手まねです。
エアカスタネットです(笑)
コレ、指攣るかも・・・。
ワタシただでさえ、小指短いのに。


基本のステップが1〜4番まであるのですが、
まずはもちろん1番からね。
初めてなので、先生付きっきりになっちゃう時間が多くて申し訳ないっス。


どうしてもバレエのクセが出ちゃって、
脚まっすぐーっと言われても、オープンポジションになってしまうのね。
そういう点、モリヤマ君は本当に器用なダンサーだと思うのよ。
違う種類の踊りを瞬時に切りかえられるって並大抵ではないわ。
脚の位置ひとつにしたって長年やっていればいるほど、
身体に沁みこんでいるものだし。


手をひらひらさせる練習などは自分でも可笑しくなる変なの。
腕は上げつつ、肩は落としてっていうのはバレエと一緒なのですが、
指が!指が!
親指と中指で輪っか作ってーって言ってるのに、
気付けば人指し指と親指でやってる。
おまいは釈迦かっ!


今日のところはほんのさわりの脚のステップがメインでしたが、
それで精一杯。これから手のフリもついて、さらにカスタネットなんて。
ちょっと心配だー。
大体、道具がある運動、私ニガテじゃなかったっけ?
だからウィンタースポーツもほとんどやらないし。
球技もあまり上手じゃない。
カラダひとつでできる、ダンスとか水泳とかそっちの方が好き。
初級に2年ぐらい居そうだなー。


しかーし、せっかく高いシューズも買ったんだし、
このクラスで1番上手くなってやるーぐらいの気合で行くわ。
オーレイッ!