みちのく一人旅


初めて乗車するMAXの2階立て車両。
小学生なみにキョロキョロするワタクシ。
大宮辺りまでは快晴でずーっとMAXの2階から富士山が見えていたんだよ。


でも、いくつかトンネルを抜けると
うわぁ〜、一面の銀世界。
目がチカチカ☆する〜


新潟で特急『いなほ』に乗り換えますと、
友人から左側に座れの指示。
???


出ましたっ!
冬の日本海
ザッバ〜ンっと白波が海岸に打ち寄せています。
まるで演歌のPVです。
サブちゃんの世界です。
海はよぉ〜、海はよぉ〜、でっかい海はよぉ〜♪
…ってそれは鳥羽一郎
すっごいひゅ〜るりぃららぁ〜してます。


初めて見る真冬の日本海に感動しつつ、
ちょっと実は怖がってるワタクシ。
だって、この『いなほ』去年確かひっくり返ってる…
この日もマジで風が強くて、行くのを止めようかと思ったほど。


鶴岡に着きますと、お友達が待っていてくれました。
みぞれ混じりの雨が冷たいっす。
さっそく腹ごしらえで、地元の回転寿司に直行。
ビールと寿司14貫ですっかりご機嫌。
友人宅でちょっとゴロンしたら…あのー3時間経ってますけど。(爆)
マジで夢まで見てるし。*1
時差ボケしてんのかと思いました。


そんなこんなで夜は温泉に入って終了。
あー風がとっても強くなってまいりました。

*1:しかも高2のクラス替えストーリー