観てまいりました


つい、当日券が手に入ってしまったものですから
Bunkamuraに出掛けてしまいました。
ワタシ、シアターコクーンの公演は当分立見席でいいや。
だって、安いし*1結構見えるし*2
眠気もカバー出来るし。*3
以下、ネタバレ有り。




ん?感想?
う〜ん、立見席でよかったです。
えっ?
いや、あの、野田さんのお芝居、実は初めてで…
かの有名な『夢の遊眠社』のお芝居も知らなくて…
いや、面白かったんですよ。
テンポも良かったし。
しかし、合い入れない部分がありまして。
なんだろなー。
人間の暴力、攻撃性みたいのがテーマだったのかと思いますが、
そこに何故プロレス???
あのー、個人的にプロレスを暴力と考えたこと1回もないので、*4
その辺りが引っ掛かりました。
いや、あのー、そのー、別にプロレス大好きとかでもないんですが、
プロレス好きの人はちょっと、ちょっと、ちょっと、ちょっと!*5
って思うかもしれない。
オレステスの時にラストでイスラエル国歌が流れたりして
かなり引いたけど、ロープも最後は世界平和?ってテーマ、デカっ!みたいな。
そういうお芝居と知っていればまた別だったかも。


役者さんはそれぞれすごく良かったんですけどねー。
特に、橋本じゅんさんに久々にお会いできたのは嬉しかったです。
相変わらず、お芝居のテンポを掴んでいるのはじゅんさんなのだと思う。
レスラー役似合ってましたね。
ほら、アゴに若干猪木入ってるし*6


藤原クン、コミカルなところが見えて
へぇ〜こういう面白いコトもできるんだーってオドロキ。
それにしても胸下から腰にかけてのラインがめっちゃセクシー。
細いけど。すごい色っぽい。
あんなに華奢なレスラーは居ないと思いますケド、舞台の上で
バトルロワイヤルさながら身軽に走り廻る姿を見て、あーこの子は
踊ったらどなるのかなーなんて思いました。まだまだ引き出しいっぱいありそうね。


それ以上に激しく動き回っていたのが宮沢りえちゃん。
ちゃん、なんて言ったら失礼なお年頃なんでしょうが、
少年のようなあの細い身体からどうしてあんなエネルギーが出てくるのでしょう?
ラストの戦争実況中継は圧巻でした。*7
リング下に棲んでいるって設定はスキよ。ナルニア共和国みたいじゃん。
観客のみんなはコロボックルに反応薄かったけど、ちゃんと分かってるのー???


宇梶さん、レスラー役ピカイチ!
さすが、1000人の族のヘッドだけありますねー。
メークも出で立ちもハマってました。
そういや、『イカレスラー』って映画にも出ていたんでしたっけ?


渡辺えり子さん。いや、参りました。
体重以上の存在感。
こういう御方がいるからこそ、舞台は楽しくなるのですよね。
うー、怪女優。


楽しいだけではなく、色々とお土産を持たされたお芝居でございました。
帰りにすごいリーゼントの人がいるなーっと思ったら
ハマの番長』三浦投手が来ていました。
誰つながりなんだろー。


何となく気分がダウナーになってしまったので、
帰りにチャコット行ってダンスウェア見てきました。
すごい郷愁誘うの、公園通りのチャコットって。
昔はよくレオタード買ったり、衣装頼んだりしたのよね。
まだまだやってみたいダンスがいっぱいだわー。
キリがないわー。

*1:\2500〜\3500

*2:番号2ケタの後ろの方が見切れない

*3:ジム後の観劇は睡魔との闘い

*4:あれは真剣なエンタメじゃろがい!

*5:Theたっち風でお願いします

*6:あぁ、ファンの方すみません

*7:辛かったけどー。