大阪大千龝楽


関西のノリは違うよーっと聞いていたのでもうワクワクして待ってました。
東京では本当にみんな大人しくて物足りなかった。
しかーし、ここは新感線の生まれ故郷、
観るというより、参加するって感じでしたー!!
東京で鬱憤溜まってた分マグマのように噴出して、
やりたいこと全部やってあぁ、楽しかった。


お芝居自体の出来はうーん、90点かな。ごめん辛口?
ウッチーも未來氏も声が辛そうでした。
ジュニアは遺伝が『じでん』になっちゃうし。プププ…
なんじゃそりゃ。
こういうのは伝染するのか、
グレコ様は一番肝心なセリフがメタメタになってました。あわわ。
でもいいよー。お客様も失敗にもヤンヤの拍手。
あったかいねー。関西は。
ジュニアのSO LONGは最悪ナイトメアぁああぁぁあああぁぁ〜が
うぇーん、ガンバレ!ガンバレ!って思わず声が出ちゃったよ。
うん、でも最後まで痛みに耐えて良くやった。感動した!


ライブはもう何も言う事がない位の満足感。
特に炎の報告でのあの大きい会場と演者さんの一体感、素晴らしかった〜
ステージ側から見てもきっと感動したよね。


最後なので出演者様に一言ずつメッセージ贈らせて下さい。


・ウッチー
貴方の『エリザベート』を観た、まさにその夜に『メタルマクベス』のお話を聞いて
驚愕しました。頭の中はトート様だったからねー。
エリザで歌の上手さはもう分かっていましたけど、
どんな風にメタル色になるのか全く想像もつきませんでした。今となってはもう全然自然だけどね。
1曲目が大好きです。ほんとシビれる。曲で会話してたよねー、観客と。
お客様をとてーも大切にしているのが分かる。
毎回のカーテンコールもすごく良く観客の顔を見てるなーっと毎回感心してました。
千秋楽の心からの『ほんとうにありがとう!』には思わずこっちも『ありがとう!』って応えちゃったよ。
ドラマでしばらく会えなくなるそうですね。
ダイレクトに反応が感じられないのは寂しいかもしれませんが、テレビの向こうで声援送ってるファンが沢山います。
『大河頑張れよ!』&『結婚おめでとう!』*1


一言のつもりが既に長くなっちゃったよ。


松たか子さん


まず、謝ります。
ずーっと親の七光りだと思ってました。とんでもなかったです。ごめんなさい。
今回の演者さんの中で最も安定していたのは松さんではないかと思います。
華奢な身体ですが、本当にコアがしっかりしていると感じました。すっごくタフで強い人。
ものすっごい努力しているのでしょうが、それを表したり、誉められたりするのも
イヤなんでしょうね。そういうとこ未來くんに似てますね。
器用だから色々出来ちゃうと思いますが、舞台が一番輝いて見えるような気がします。
松さんの舞台にはこれからも注目していきます。


えっと、3番目の人はちょっとフツーにはいられないので(笑)、ちょっとおいておいて。


北村有起哉さん


もうどうにでもしてっ!(爆爆)
こんな素敵な俳優さん知らなかったなんて、今までの人生ちょっと勿体無い事してたー。
オレステス観にいきます。だからもうほんとにどうにでもしてっ!



橋本じゅんさん


じゅんさんのおかげでこのお芝居が何倍にも楽しくなったと言っても過言ではありません。
毎回安定してお客様を笑わせるっていうのは大変なコトです。
それに見せるところはちゃんと見せるし、じゅんさんも安定してますよね。うん。
殺陣もカッコよかったよー。
そしてそのプリケツ☆もうメロメロです。
Mさんの事はお任せしたのでヨロシクね。


・粟根さん


ずっとクリネさんだと思っていたの。ごめんなさい。
ジュニアとグレコが再会する場面で、二人の間に立って細かく演技してる姿が印象的。
…っと云っても、あそこは見所満載でまだ見逃している場面があるかも。
DVDになった時にはとくと拝見させて頂きます。
ランダムスターとの殺陣も気迫溢れていましたよね。ドラムを叩く姿同様素敵でした。
煎餅蒔き、一生懸命こっちに投げてくれてありがとう。
私の右手にコツンと当って、隣りの人が取っていたよ。それでもなんかハッピーだったよ。



・冠くん


なんでワキの下ツルツルなの〜?(笑)
日本でこんなにキレイに高音出せるメタルボーカリストが居たなんて。
毎回、すべりそうですべらない昭和のヒットソングメドレー非常に楽しかったわ。
本当は照れずにもっと会場からも反応したかったのよ。
千秋楽の『取れ取れピチピチ』『カニ料理ぃ〜』&『燃えろ!』『ナツコぉ〜』の掛け合い
会場全体が一丸となってて素晴らしかったねー。
ライブでも燃えましょう!



・上條さん


圧倒的な存在感。
本当はもっとそのスーパーボイスを聞きたかったわ。
上條さんのような方がいるから、舞台がキュッと引き締まるし、
若手も安心してやんちゃできるのよね。これからも日本の舞台をどうぞよろしく。



・高田聖子さん


年下のいい男捕まえるテクニック教えて下さい。
やっぱり千枚漬けですかねー。
ロックなマタニティというのもアリなんだなと安心しました。
香り立つ色気、私も目指します。



・右近さん


ほんっと、カワイイ。なんだろー、初日からずーっと目で追ってしまっていました。
カテコの時にキャピキャピとまさに女子走りで出てくる姿が本当に好きでした。



あー、他にも一緒に飲みたくなるようなマーシャルさんとかメタルさんとかインディさんとか
あー、キレッキレの殺陣のバトルハムレットのお二人とか、
うーお名前覚えてないけど沢山の演者さんとか
バンドさん、照明さん、音声さん、衣装さん、メイクさん、その他沢山のスタッフさん、
あークドカン!とか
おっと、忘れちゃいけないいのうえさんとか
みんなみんなこんなに充実した2ヶ月をありがとうございましたー(深々)



最後にジュニア&きよしへ

この若造!
このおおいなる幸せ者!
人の頭とハートをこんな撹乱させやがって〜
ええぃ、こんにゃろ〜|
だいすきだー☆*2

*1:じゅんさん風にね

*2:キモっ