梅雨明けマジか?

shimadora2006-07-14



んもう〜なにコレ?なんなのこの暑さは?
まだココロの準備が足りず、夏に乗り切れない。
えぇい!ここは泳いで夏モードにするぞっ!
…っとせっかくプールの準備して出掛けたのに、サイフ忘れたサザエさん
もうぶぁかっ!


仕方なく帰って昼寝。フテ寝。
でも、なんかやっぱり夏こそきちんと意識的に汗をかかないとっ!
で、岩盤浴に行く事に。
色々な事やってるようですが、岩盤浴は初めて。

http://www.ganban.co.jp/

行ったサロンはとてもキレイでした。汗をかく所だけにそこ重要。
全体的にアジアンな雰囲気で、足元もジュート?っていうの
藁みたいなものが敷き詰められていて清潔感ありました。


作務衣に着替えて、ミネラルウォーター持っていざ岩盤ルームへ。
うっわー、すっごい湿気。むわんっ!
でも、ひのきの香りがするので心地よくなってくる。
サウナほどの息苦しさもなく、だんだんトロけてきました。
うつ伏せで5分+仰向けで10分→5分休憩。これを3セット。
汗の量が、んもう〜ハンパない。
着ている作務衣が重くなるほど。
しかし、ただ寝ているのではだんだんアキてくる。
私の他に娘ッ子が2人いたのですが、彼女たちが休憩して誰もいなくなるのを
見計らって、岩盤の上でお腹鍛えるピラティスやっちゃいました。
これは効きますよぉ*1
ま、マナー違反ですので、誰も居ない時にしましょうね。


ひと汗かいたあとに向いのBunkamuraに移動。

*1:門番のオナラ並みに!