うどん派?そば派?


そばの方が好きなんだけど、
うどんもそばも家で茹でてまではしないのよねー。
今日は近くまで行く用事があったので、
mamekichiさんブログでご紹介のあったお洒落うどん屋さん
つるとんたん』に行ってみました。


http://www.tsurutontan.co.jp/shinjuku/main_shinjuku.html


内装もこれがうどん屋かー?っと唸るようなスタイリッシュな感じ。
黒を基調に刺激的な赤が差し色で効いています。
ウェイトレスさんも黒のワンピースに赤いタスキ状の紐で、これまたお洒落。
ウェイターと言うよりギャルソンと言った方が良いようなイケメンは
黒シャツに赤いチーフときた!
なんだ、このうどん屋。さすが、夏木マリさんプロデュース。
音楽ばボサノバ。入り口には晴生ママ=いとうまいこさんのお花が有りました。
バーカウンターもあって、そこにはMMのマーシャルのアンプの如く、
焼酎がズラズラズラ〜っと。
飲みたい気持ちをグッとこらえ、お茶で我慢。
うどんはまめちゃんフレンドが頼んだという
『あんかけ卵とじ明太子うどん』にしてみました。
運ばれてきたうどんに仰天(@_@;)
うわぁ、でかーっ!まるですり鉢か洗面器のよう。
直径30センチ位あります。
大食いチャンピオンかよ!完食すると何か貰えるのか?
うどんは1〜3玉まで選べて、細麺と太麺が選べます。
私は普通に太麺1玉にしましたが、少なすぎた!ガクリ。
あの器には2玉以上入れないと寂しい。
うどんはツルツルしこしこ。
あんかけも明太子のプチプチが楽しめて美味しかったです。


願わくば禁煙席と喫煙席を分けて欲しかったなぁー。
煙吸いに来たんじゃないからなー。
あと、お新香とかもついていれば気が利いてると思う。
ここではNoodle&Liveでうどんを食べながら
JAZZなどの演奏も楽しめるらしいです。
どんなもんなんだろ?
うどんをすする音は大丈夫なのか?
周りの人達は親子丼+うどんの注文が多かったので
今度はそれにしてみようっと。
歌舞伎町界隈ではなかなかいいお店なくて、ファーストフードに
逃げてたので、これからは助かるわ。