オリジナル枕作成


万年の左の肩こり、首筋のこりに悩まされています。
朝、起きた時にすでに肩はだる重〜
ひどい時には後頭部がしびれていたり。


原因は枕ではないか?と疑い、そばがら、パイプ、低反発…etc変えてみました。
カタログハウスで絶賛されてるメディカル枕っていうのも試してみたな。
でも一向に良くならないどころか、最近マジで首が回らなくなってしまった*1
整体に行ってコキってやるとだいぶ動くようになるんだけど、
このままでは身体の関節すべてに何か起きてしまうと不安になり、
ちゃんと頸椎の高さを測って、合う枕を探してくれる『ピローフィッター』なるプロがいるお店に行ってきました。


ベッドに寝て、そのフィッターさんが次々持ってきてくれる枕を試します。
ベッドの横にはちゃんとモニターが付いていて、自分の顎の角度とか
チェックできるようになっています。
それにしても鼻が低いな〜げんなり。
今日は横顔チェックするために来たんじゃないよ。
ハイハイ。
フィッターさんはさすがプロで、枕を交換する度に頭をちょっと上げると一瞬でシュタっと次の枕を用意してくれるの。
わんこそばのそば入れのおばちゃんみたいなその早業にビックリ!!


私は高くて固めの枕が好きなんだけど、
今までのはだいぶ高すぎたみたい。
選んでくれた枕は5分割になっていて、自分に合うようにパイプに分量も調節してくれる。
言っちゃなんだが、私は頭のカタチだけはホントに良いの。*2
後頭部もきれーぃにまるーくなってるのよ。
だから、真ん中には適度なくぼみが必要だったワケ。
真ん中を抜いて、上下をすこーし増やし、サイドもすこーし増やして横向きに寝ても苦しくないようにしてもらいました。


もうこれで大丈夫かなぁ。
いい夢見れるかしら???
そういえば最近イケメンが夢に出てこない…
枕にそこまで求めちゃイケマセンね。

*1:お金がないせいもある。ハハハ

*2:中身は別