夕陽は今、夜のために水平線沈むのよ♪

shimadora2010-05-16

*[マラソン][ランニング]プチアースマラソン

寛平ちゃんが療養中の間はワタシが代わりに走りますっ!
…っていうのは嘘ですが、思いがけず4連休を頂いたので、旅に出ました。

昨日、元々中学時代の同級生とそのファミリーと泊まりで三浦海岸に出掛け、聖子オンリーカラオケで大盛上がり。
4時まで飲み明かしました。
今日は三崎でマグロを食し、ワタシはここで皆とお別れ。
ここから葉山を目指します。

マラニック=マラソン+ピクニックなので、ペースはゆっくり。
風景を楽しんで、寄り道もオッケー。
まずは油壺に寄り、海岸でしばしヤドカリと戯れました。
海、久しぶり!
しばし山派だったからなぁ。
海の生き物見てるとあっという間に時間が過ぎてしまう。
いかん、いかん。走ろう。

三浦半島を134号線沿いに北上します。
噂には聞いていましたが、三浦半島けっこうアップダウンがキツイのね。
ねー、ねー、ワタシさっきから地味にずっーと登ってない?
箱根5区の気分ですよ。
あんなに険しくはないが。
そして襷を受けとってくれる相手もいませんが(笑)

途中、お寺があるとお参りしたり、気ままに進んで行きます。

段々飽きてきたので、聖子ちゃんの夏の歌を聴きながら、誰もいない時はこっそり唄いながら走ります。

武山自衛隊駐屯地では水兵さんとすれ違います。
そうここは横須賀。
港のヨーコ、ヨコハマ、ヨコスカ〜♪(古っ!)
どうりで小泉Jr.とヨコクメ君のポスターが多いわけです。
しかし駐屯地といっても広いな。
走っても走っても柵がずっと続いてる。

葉山まで9kmの道路表示。
ふぅ、あと1時間だね。

ちょっと足も重くなってきましたが、
葉山のビーチでサンセットを見る為頑張ります。
右手に緑のうっそうとした大楠山。
登りたいが、ここは次回ダンナと来よう。
お、だいぶ日も傾いてきたぞ。ヤバい、ヤバい。
しばし走ると秋谷海岸の表示。
ツツーッと坂を下ると、夕陽にキラキラと光る海が。
少し腰を下ろして休憩。
遠くに江ノ島が見えます。
めっちゃ、きれいやな。
疲れが溶けてくよ。

さてさてあと6km。
30分だね。頑張れる。

長者ヶ崎で葉山の文字を見た時は嬉しかったな。
またここからの景色も最高。
江ノ島がさっきよりも大きくなってる。
ワタシあそこまで行くのね。

美しい夕陽を見ながらのんびり走っていられるなんて、こんなありがたい事はないよ。