君は行くのか、そんなにしてまで♪

shimadora2010-05-17

*[マラソン][トレイルランニング]まだまだ続きます

旦那を置いて何泊してるの?って感じですねー。
このまま行けば沖縄まで行くかも。なんつて。

今日は葉山から鎌倉までの観光ランニング。

今日一日色んな風景見たなぁ。

朝は葉山のマリーナでリゾート気分。
逗子まで潮風に吹かれながらビーチランニング。
134号線の歩道がなくなったので、披露山をちょっぴりトレラン。
ここが一番大変だったかな。
道も良く分からなくてお巡りさんに聞きながら、ハイランド(遊園地かと思ったら住宅街)を越えて鎌倉入り。
暑いし、高台の住宅街=坂だよね、また(>_<)

ここでは幾つかのお寺を廻りました。
一番印象に残っているのは、『杉本寺』
鎌倉最古のお寺で紀元500年位からあるそう。
苔むした階段に歴史を感じました。
ここでは足腰にご利益のあるわらじ形のお守りを買いました。
報国寺浄妙寺鎌倉宮、そして瑞泉寺を参拝した後は、天園ハイキングコースへ。
最初はハイキングウォーキングだったのですが、勾配が落ち着いてきたらウズウズしてきました。
やるの?やっちゃうの?
yes!トレラン。

今日はお寺巡りだったからかなりの階段を登って、かなり脚も疲労困憊気味だったのですが、
山に入るとまた違う元気が出ちゃうのね〜

緑の梢は小鳥のコーラス♪ってねー、モッキンバード、チュンチュルル〜ン。気持ちイイ!

頂上は絶景でしたよ。
鎌倉に行ったら是非とも鎌倉アルプス訪れて欲しい。

心臓の音しか聞こえないほど走ったら、いつの間にか建長寺まで来ていました。

鶴岡八幡宮まであと少し。
チャチャっと走ったら、出てきました、八幡宮
おみくじ引いたら『凶』でした。
でもちょっと落ち着いたというか、これ以上悪くならないでしょ?

さて明日はどこまで行けるかな。