東京マラソン EXPO 2010

shimadora2010-02-25



参加できないのに、雰囲気だけでもぉぉぉ〜っというワケで行って参りました『東京マラソン EXPO 2010』。
あぁ〜ビッグサイトの灯りがまぶしいわ。
しかし、遠いね。新宿から走るのかぁ。
42.195キロという距離の長さを実感します。



ビッグサイト会場に着くと、
ランナーは右手直進してゼッケンナンバーを受け取ります。
一般の方は左に…。無情ですな。


『頑張って!』という気持ちと『羨ましいなぁ〜』というジェラシーで複雑になります。
海外の参加者も多く、また地方から?と思われるランナーも多かったので
東京マラソンの当選にはある種の枠があるという疑惑がぬぐいきれません。
見てるとよぉ〜、この人が走るの???って
もう体型からムリな人とか、
ラソンまで就活ネタにするんだっていう大学生とか…もう、何なんだろ。
どうしてこの人が出れて、ワタシが出られへんの???何基準?
すまん!人間が小さくて。
でも出るならちゃんと練習して欲しいな。
42.195キロという距離はいくら制限時間7時間と長くてもハンパないっすから。
…ってよー、ワタシもフルの経験は1回ですからね。
オマイに云われたくねーって?


アシックス、アディダス、ナイキ等々のメジャースポーツブランドのブースはめちゃ混み。
イベントに参加するにも40分待ち!とかアトラクションみたい。
ぐるぐるブースを回って色々タダで頂いてきちゃいました。

doleのバナナはなんと一房。太っ腹。
しかもちょっと高いスィーティオだし。エライ。


給料日だったので、ついつい財布のヒモも緩んでしまってランニング・グッズも購入してしまいました。

ゴールドウィンさんのゲイター。
クレイジーカラーがいいですね。

いつもお世話になっているランナーズさんの完走セット。
ポーチも付いてて2,800円は安い。

気が早いが荒川市民マラソン用のパワージェル。


『日曜日頑張って下さいね!』って色んなお店の人が声掛けてくれた。
『あ、はい(苦笑い)』っていうしかないじゃんかよー(悲)


いかん、いかん。
すっかりひがみモードだ。
スポーツ・ウーマンなら心良く応援するべきだろー。な?
日曜日はワタシの友人の彼氏が参戦するので当日は応援に行きます。はい。


泣いても笑ってもレースはもうすぐ。
もうイヤだと思う人もいるだろうし、これを機にのめり込む人もいるでしょう。
3万5000人のランナーひとりひとりに物語はあるはず。
なんだかんだ言っても見たら感動しちゃうんだよね。
そしてまた、出たくなる…(笑)


当日、良い天気でありますよに。
みなさん、無事にゴールできますように。
そして一人でも多くの人がマラソン好きになってくれますように。